OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでファミコン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107034
  • 閲覧数235
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

友達にパソコンでファミコンのゲームをダウンロードして
プレイできると聞いたのですがそんなサイトがあったら
教えて下さい ぜひしたいです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (15/66)

実際可能ですが、ダウンロードして手に入れたものは違法です!!
PC上でファミコンをできるようにするものを、エミュレーターと言います。そして、ソフトをロムと呼びます。
このロムはバックアップとして取っておくならよいのですが、他人からもらうと違法になります。
つまり、自分でエミュレーターを手に入れ手持ちのカセットからPCにロムを取り込んで、
プレイするならさほど問題はありません。

手が後ろに廻りたくなければ、ダウンロードは避けた方が懸命です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

それは「エミュレータ」というものです。 必要なもの ・遊びたい機種のエミュレータ本体(実行したいOS用) ・ファミコンゲームのROMイメージ  (自分でカセットから吸い出してください。   ネットにあるのは違法です) (ここで「エミュレータ ファミコン」などと検索すると、情報がいくつかあります。)
それは「エミュレータ」というものです。

必要なもの
・遊びたい機種のエミュレータ本体(実行したいOS用)
・ファミコンゲームのROMイメージ
 (自分でカセットから吸い出してください。
  ネットにあるのは違法です)

(ここで「エミュレータ ファミコン」などと検索すると、情報がいくつかあります。)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

「エミュレータ」とは、
他のOS(CPU)向けのアプリケーションを動作させるソフトという意味です。