• ベストアンサー

RAIDカードが逝ってしまった...

KojiSの回答

• KojiS
回答No.1

通常、ハードディスク自体に RAID情報が書かれていますので、同じカードを使えば元に戻ります。 カードが故障したぐらいでおかしくなっては、RAIDにしている意味がありませんよね。

blueknight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか...同じカード。 カードは既に生産・販売終了品ですので(1996年ほど)、 店頭では全然みかけないものなんですけど、 この場合、入手する手段はないものでしょうか? 一応、Adaptecのサポートに伺ったところ、 バージョンが違うだけでも保証できないとの事。 現在使用しているのは、 AAA-133でおそらく英語版だと思われます。