• 締切済み

おへその炎症?

おへそなんですが半年前ぐらいから白っぽいネチョっとしたものが大量にでてきてるんです。 いろんな軟膏を使ってみても全く治らずに困ってます。 毎日掃除しても毎日大量に白いものが出てきます。 薬局で相談しても病院に行って下さいと言われるだけで。。。 今までのおへそに関する質問を読み返してみたのですが炎症を起こしてるのでしょうか? 臭い時と臭くない時があります。 やっぱり皮膚科にでも行くべきですかね・・・・ 今はイソジンで掃除してます。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#8862
noname#8862
回答No.1

重大になる前に、皮膚科の受診しましょう。 特にヘソは皮膚が薄くなっていますので、やたらな薬を使うと悪化させます。 へそのにおうのは その分泌物をバクテリアが分解したことによるものですので、どのみち皮膚科へ行きましょう。

moon53
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。 皮膚科に行ってきます。

関連するQ&A

  • へそから膿が・・。その後おへそが脹らんで。

    先週おへそから膿が出てきました(今も)。 最初は気づかなかったのですが痛みが出るようになっておへそを見たら膿がでてました。 そく皮膚科行って薬を貰ったのですが日曜日に痛みが激しかったので救急病院に行きました。 そこで綿棒でかなりおへそをいじられた為、おへそが急に腫れ上がってしまいでべそに近い状況になってしまいました。 ※実際はでべそ以上に腫れ上がってます。 皮膚が腫れているので痛みがかなりあります。 また痛みで歩くこともできません。 皮膚科では塗り薬と飲み薬を処方され、昨日おへそが脹らんできたということで行き、炎症を抑える薬と痛み止めを二日分貰いました。 が、全く効果が出ず、もっと腫れてきています。 このままだと皮膚が切れそうなくらい腫れてます。 同じ様な経験された方いますでしょうか? 炎症で脹らんでしまったおへそは元に戻るのでしょうか・・。

  • 臍炎について

    お恥ずかしい話なのですが、最近お臍が臭いです。 タンクトップやキャミソールを着て仕事を1日し、 服を脱ぐとちちょうどお臍の辺りが膿のような匂いがします。 私自身、お臍を触ったり触られたりするのが 鳥肌が立ってしまうくらい苦手なので、 毎日綿棒などで掃除していませんでした。 2ヶ月程前に少しお臍の中が汚れていたので 掃除をし、その時の綿棒の臭いもキツく それから毎日臭いが気になってしまいます。 今日も気になりまたお臍をみると 少し中に膿がみえました。 湿っているようです。 携帯で調べると臍炎なのかな? と思います。 そこで、次のお休みに皮膚科に行こうと思っているのですが 病院ではどんな治療をされるのでしょうか? お臍から膿を出すのはどのようにして出しますか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 臍が臭い

    臍から白いカスと凄い臭いがします。 見たら、写真の通り少し赤くなってます。 皮膚科に行ったら「毎日お風呂に入って洗って清潔にしてたら治る」と言われました。 臍掃除は、綿棒なりピンセットなりで自分でしたら良いと言われました。 痛みや痒みは特に無いですが…言い難いのですが、白いカスから性器の様な臭いがします。 これは病院に行った方が良いでしょか?

  • おへそが臭い

    40代の男です。数ヶ月前から時々気になっていたのですがおへそのあたりが時々臭うようでしたが今日おへそから臭い匂いが出ていることに気づきました。おへその中を掃除しようかと綿棒を入れてみたら痛くはないのですが少量の血が付いていましたので少し血が出ているようです。自宅にあった「抗菌性軟膏」を付けたのですが病院とかに掛かる必要はありますでしょうか?もし病院に行くとしたら何科に行けば良いのでしょうか?

  • へそが異様なでべそみたいに・・・

    1週間前におなかにガスが溜まっていて腹が張っていて苦しかったので、 解決したい一心で、へそのゴマを取りました。 その時にベビーオイルを塗ってぐりぐりと力いっぱいやってしまいました。 その後お風呂に入るとへその周りが腫れてきて硬くなってきたので マッサージのようにもんだりして、ほぐそうとしていじりました。 すると今度は膿と赤いできものみたいなものができてきたので、 病院に行ったらいじったことで炎症を起しているだけといわれました。 しかし、病院の薬を飲んだり病院で出た軟膏をつけたガーゼを張ってたのですが、日に日に膨らんで、痛みもまし、すこしですが血も出ているようで、 くしゃみをするだけでうあああって思わず言うほど痛い・・・などとても暮らしずらいです。 病院は大丈夫と言っているのですが、異様に膨らんででべそみたいになってて、お風呂に入って湯船の中でお湯をへそに向かって手でかいて当てるだけで痛いです・・・。 昨日はバイトをしていたのですが、途中で気持ち悪くなってしまいました。 一体どうすればいいのかわかりません。何か力を貸してください;^^

  • おへその裏側が腫れているみたいなんです

    2、3日前からおへその周りがちょっと痛かったのですが、昨日になってその痛みが増しました。場所はおへそのアナのすぐ真上のところなんですが、指で押すと固くなっていて、痛みが走ります。 今日は歩くだけで痛みがあります。 外見は赤く腫れている感じではないのですが、中身が腫れているのかおへそのアナが普段よりも小さくなってきつそうです。 現在、へそのアナに消毒液を流して消毒しています。 実は10年ほど前にもおへそが腫れたことがあって(そのときは中が赤く腫れてました)、そのときは病院で抗生物質と軟膏をもらって治りました。へそのアナから雑菌が入ったようです。 今回もこの症状と同じような感じなのですが、やはり医者で見てもらった方がいいでしょうか? 病院は皮膚科でいいのでしょうか?内科ですか?

  • おへそがおかしいんです・・・

    こんばんわ。ちょっと困っているので、アドバイスなど頂ければと思います。 2年前に子供を産んでから、おへその様子がおかしいんです。 出産前はお風呂の体を洗うタオルで、ガシガシ洗うクセがあったのですが、 1年ほど前に皮膚科で、「それがいけない」と言われ、やめました。 手で軽く洗うようにしています。 妊娠前までは、洗い方など特に意識していなくても、別に異常はありませんでしたが、 出産後、おへそから汁が出て、よく見るとただれていることに気付きました。 奥の方(と言っても、目に見えるところ)の皮がめくれて、 そこから汁が出ているようです。 皮膚科に行ったら、リンデロンという軟膏を処方され、それで治りました。 あれから1年くらいになるのですが、また今見たら、おへそがただれているんです。 特に他に症状はないのですが、多少のかゆみがあるので、 おへその周り(おへそではなく、おなかです。ちょっとした気休めに)に ウナコーワを塗っています。(これは患部に塗っているわけではありません) 処方された薬を塗って治れば、それはそれで問題ないのでしょうか。 何かがおかしいのでしょうか。そんなに気にすることはないのでしょうか。 パッと見でも、すごいひどいというわけではないのですが、 おへそだからなぁ・・・と心配になりました。

  • おへそにできものができました。

    先ほどおへそにできものができているのを見つけました。 おへそ穴の左側にあります。 直径は1cm、高さは3mmほどです。 色は周りの皮膚の色と同じで、赤くはなっていません。 少し触ってみたらやわらかいように感じました。 たまにおへそのゴマをとっていたので、化膿してしまったのかと思ってのですが、 今のところ痛みもありませんし、液体も出てきていないので違うのではないかと思っています。 しばらく触らないで様子をみて悪化したら病院に行こうと思うのですが、 すぐに病院に行くべきなのでしょうか? また行くとすれば皮膚科に行くべきなのでしょうか?

  • 顔が赤く炎症して皮膚科でキンダベートを処方されたのですが、治りません。

    顔のおでこ辺りが赤く炎症して皮膚科でキンダベート軟膏を処方され早2ヶ月使っていますがまったく、治りません。 以前に比べて皮膚に赤みが出てきて 本当によくなるのか非常に心配です。 前の皮膚科ではリンデロン軟膏を処方されていたのですが 今回の病院で リンデロンを出してくださいと頼んだところ リンデロンは出さないの一点張りです。 今、大学生なのでお金の関係もあって 何回も皮膚科で診察してもらうわけにも行かないので このまま、今のキンダベート軟膏を使い続けていいのか それともリンデロンに変えたほうがいいのか 医療に詳しい方、もしくわ一回このような経験のある方いいアドバイスをお願いいたします。

  • お臍から膿が出ます。何科にかかれば良いですか?

    一週間前から、お臍に膿みが乾燥した物が溜まっています。 痛みはありませんが、痒みと異臭がします。 クリニックでお臍の掃除をして欲しいのですが、何科に行けば良いでしょうか? 半年前に外科手術でおへそを切り、術後一か月かけて膿を排出しました。そのときの病院にはもう行けないので、町医者さんのお世話になりたいです。

専門家に質問してみよう