• 締切済み

おへその炎症?

おへそなんですが半年前ぐらいから白っぽいネチョっとしたものが大量にでてきてるんです。 いろんな軟膏を使ってみても全く治らずに困ってます。 毎日掃除しても毎日大量に白いものが出てきます。 薬局で相談しても病院に行って下さいと言われるだけで。。。 今までのおへそに関する質問を読み返してみたのですが炎症を起こしてるのでしょうか? 臭い時と臭くない時があります。 やっぱり皮膚科にでも行くべきですかね・・・・ 今はイソジンで掃除してます。

• 病気

みんなの回答

noname#8862
noname#8862
回答No.1

重大になる前に、皮膚科の受診しましょう。 特にヘソは皮膚が薄くなっていますので、やたらな薬を使うと悪化させます。 へそのにおうのは その分泌物をバクテリアが分解したことによるものですので、どのみち皮膚科へ行きましょう。

moon53
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。 皮膚科に行ってきます。