• 締切済み

へそから膿が・・。その後おへそが脹らんで。

先週おへそから膿が出てきました(今も)。 最初は気づかなかったのですが痛みが出るようになっておへそを見たら膿がでてました。 そく皮膚科行って薬を貰ったのですが日曜日に痛みが激しかったので救急病院に行きました。 そこで綿棒でかなりおへそをいじられた為、おへそが急に腫れ上がってしまいでべそに近い状況になってしまいました。 ※実際はでべそ以上に腫れ上がってます。 皮膚が腫れているので痛みがかなりあります。 また痛みで歩くこともできません。 皮膚科では塗り薬と飲み薬を処方され、昨日おへそが脹らんできたということで行き、炎症を抑える薬と痛み止めを二日分貰いました。 が、全く効果が出ず、もっと腫れてきています。 このままだと皮膚が切れそうなくらい腫れてます。 同じ様な経験された方いますでしょうか? 炎症で脹らんでしまったおへそは元に戻るのでしょうか・・。

• tfa
  • お礼率80% (125/156)
  • 病気

みんなの回答

• house3
回答No.1

同じ経験はありませんが、病院を変えてみたらどうでしょう? 抗生剤の使い方など、おそらく内科の方がうまいでしょう。飲み薬は、2日分では不足のように思います。 大きな病院の内科へかかり、必要ならそこから皮膚科へ回されると思います。 おへその中で感染したのだと思いますので、抗生剤の使い方が重要だと思います。

tfa
質問者

お礼

回答が遅くなりました。 その後、大手病院に行きましたら即入院でした。 へその腫れは少し引きましたが完全には元に戻らないそうです。 ありがとうございました。