• ベストアンサー

電話回線を増設したいのですがモジュラージャックは?

自宅のマンションで起業することになりました。 従来の家庭用とは独立に、ビジネス用の電話回線を導入する必要があります。 自宅には現在モジュラージャックが1つしかないのですが、回線を追加する場合はどうなるのでしょうか? ビジネス用なので050などの番号は使いたくありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaf2787
回答No.2

INSネット64とダイヤルインサービスを利用することで解決できると思います。物理的な回線は1回線ですが、電話番号を複数持つことができます。対応ルータを利用すれば、電話番号による電話機の鳴り分けも可能です。 【INSネット64】 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/index.html 【INSネット64付加サービス「INSダイヤルインサービス」】 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/optional/dialin/service1.html 【INSネット64付加サービス「i・ナンバー」】 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html 詳しくは116等NTTに相談していただきたいですが、家庭用か事務用でINSネット64の月額基本料金が変わります。その点もご注意ください。

lajao
質問者

お礼

「ADSL使用中」を書き忘れていました。 いずれにしろ116に聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

NTTさんがそれなりに工事をしてくれます。気軽に116に相談されるといいですよ。

lajao
質問者

お礼

まさに電光石火のご回答ありがとうございます。 やっぱり116ですか。了解いたしました。 いずれにしろ家の中の工事が必要でしょうね…