• ベストアンサー

奥手な人の落とし方って?

♀です。東大のような高学歴の人って、やはり恋愛経験少ない分かなり奥手な人が多いですよね。 このような人を落とすためには、こっちからガンガンいったほうが良いのでしょうか? 頭いいぶん小細工が通用しなさそうですよね。なかなか進展せずに、悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

う~む そうねぇ~ 落とすなんていう言葉を使うような次元の人が、逆立ちして落とすことができたとしてもも・・まぁその先、そう長くは続かないような気がするね

noname#8520
質問者

お礼

落とすって使い方したのは間違いでした。つい昔からの癖でそう言ってしまうのです。学歴では無く彼のことほんとに好きなのですが、彼にもアナタと同じように思われてるのかな(笑)元ヤンキーあがりを相手にするはず無いですよね。回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おくてな人。

    こんにちは。 私が好きな人は、おくてらしいのです。 女性と普通にお話はできるのはできるのです。 お付き合いをしたことはある。 いつも、友達から人を好きになる。 どれほどのおくてなのかは、よく分かりません。 それで、ご飯や遊びに誘うと必ずOKの返事はきます。 一応、私が好意をもってるのは、多少なりとも気付いていると思うのです。 メールの返信も必ずくるのですが、それは私が先輩なので気を使っているのか?とも思うのです。 2人で遊びに行ったりしても、 まったく、脈があるのかどうか分かりません。 少しくらい分かりそうなもんじゃないですか?(>_<) おくてな人って、どうやって押せばいいのでしょうか? また、私がどういう風にしたら気持ちを 表しやすくなりますか? イヤなのかどうかも分からないんです。。。 どなたかこんな経験された方や、自分自身がおくてだ。 と言う方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • 奥手同士でなかなか進展しません。。

    奥手同士でなかなか進展しません。。 初めて質問させていただきます。至らないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。 お互い意識しているのは分かるのですが、奥手同士で進展しません(;_;) 私も相手も大学二年です。アドレスも知らない関係ですが、クラスが同じで会えば挨拶をしたり軽く話す間柄です。 彼の行動等から意識してくれているのは伝わってくるのですが、決定打が無いため良い意味なのか悪い意味なのか、意識されているかどうかについても確信が持てないでいます。。。 彼の行動の一部は、 ・チラ見が半端ない ・目が合った後、頭を抱えるような仕草をする ・わざわざ近くを通る(一度、軽く止まって近くでストレッチをしてから通った) ・私が少し離れた後ろを歩いている時は、どんな状況でも何度も振り返る(50mの距離で3~4回くらい) ・席が近いと明らかにそわそわしている ・彼が友人と話していてもこちらを気にしているのが分かる という感じです。 彼は恋愛に奥手で、あまり自分を積極的に出さないような人です。 やはり私が決定打を出した方が良いのでしょうか?アドレスを聞いたりご飯を誘うなど分かりやすいアプローチをしたら、彼が私のことを何とも思っていない場合、ただでさえ意識して上手く話せないのに更に気まずくなってしまう気がして・・・。 まるで中学生のようですが、目が合う度に恥ずかしくて私の方が先にそらしてしまっています。。 彼のことが気になりだし、彼からの視線等を感じるようになってから半年が経とうとしています。半年も経って彼からの決定的なアプローチが無いということは、全て私の勘違いなのでしょうか。。 いつまでもうじうじしていて、本当に自分が情けないです(;_;) アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛にものすごく奥手なんです。付き合うって何ですか?

    こんにちわ☆  私は20歳の女子大生です。 さっそくですが、私はものすごーーーーーく恋愛に奥手なんです。 今までも、何人かを好きになったことがあります。 最長で3年くらいずっと片思いしていました。 でも、結局何も伝えられずに終わってしまいました。 私には今好きなヒトがいます。 今は、その人と普通のお友達でおしゃべりしたりします。 でも、なかなか一歩を踏み出せないんです。 自分でも変わらなくっちゃいけないって頭では十分わかっているのですが、体が動かないのです。 自分でも怖いほど、ものすごくものすごく奥手なんです。 それから、付き合うとそれ以前のここが違う!!っていうことの違いがあんまりわからなくって、このままでいいのかな☆と思う言い訳している自分もいます。 もしその違いみたいなものがあったら教えてください。 こんな方法で奥手じゃなくなったよ☆という体験がある方のお話しも聞いてみたいです。 こんな私にどうかアドバイスをしてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 奥手な人とのコミュニケーション

    もう何ヶ月もデートをしている彼がいます。 モテル人なのでまさか…と思ったのですが とても奥手な人なのだというのが最近やっと解りました。 なんでもこちらから質問して聞かないと答えない 更に気が向かないと黙る、という感じの人です。 奥手な人は初めてなのでどうすればいいのか解りません… なんでも私が決めて、どんどん進めようかとも思ったのですが 黙りこんだりもするので、進めるとさーっと引かれそうな気もします… 現に私が仕切った時はメールの返事が遅かったりします。 こういう男性とはどうコミュニケーションをとったり 交際を進めていけばいいのでしょうか。。 経験者の方&わかる方教えて下さい!

  • 奥手なんです。。

    あたしは 中学から短大まで女子高だったため(なのかな!?) 付き合った人数も多くないし、恋愛にものすごく奥手なんです´3` たとえば、めっちゃタイプの人みると、すぐ目ぇそらしちゃうし、 話してても恥ずかしくなっちゃって、顔が火照ってくるし。。 20歳にもなって純粋なコやなって思われるのがイヤなんです>< 奥手を直す方法ってありますか!? 切実に直したいです。。

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 奥手過ぎでしょうか…

    私は20台半ばになりますが、もともとシャイな性格もあり恋愛に対してはかなり奥手で、恋愛経験はほとんどありません。 ですが、ずっと気になっていた女性がいて、相当な勇気を出してデート的なものに誘いました。 それからデート3回、仕事後に食事だけしたのが2回あります。 最近は結構相手からメールしてくれたり、電話してくれたりするので、好感は持たれているとは思いますが、恋愛的なものなのかそうでないのかは分かりません。 確信がないのでなかなか告白ができません。 最高に近づけたのが2回目のデートの最後の方で、成り行きで手をつなぐことができたことです。 3回目では手をつなぐことができませんでした。 これって20台の恋愛としてはかなり奥手ですよね? もっと積極的に、もしくは告白してしまった方がいいでしょうか? あとデート中に相手が、彼氏いないの?と妹に言われたとか言ってましたが、これって早く告白しろってサインなのか、それとも恋愛対象でないからそういうことが言えるのか、どちらだと思いますか? そういう彼氏云々の話をされると、ふぅ~んとしか返せなく、告白できない自分が情けなく感じます。 なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 奥手で年下の彼との関係を進展させたいです!

    奥手で年下の彼との関係を進展させたいです! 積極的な女性の方や、奥手な男性のご意見もらえれば嬉しいです 彼は奥手で受け身です そういう私も付き合った経験がほとんどなく デートくらいは積極的に誘えるのですが それ以上のことがなかなかできません… 田舎なので、目的地までの移動手段はだいたい私の車で ほとんど歩いたりしないので、手を繋ぐにもタイミングがなく… 休みも合わないので、夜にご飯行って本屋行って終わり みたいなデートがほとんどです 一緒にいるだけで楽しいのですが ちょっとでも進展させたいのが本音です 私はこうしたよ!とかアドバイスあればお願いします!

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な人は・・・?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1978955で相談させていただいた者です。男友達数人で飲みにいったのですが、彼は「風俗に行きたい」などお酒も入っていましたし、冗談かもしれませんが言っていました。(何回も具体的に)私は違う話をしていたものの耳に入ってしまって少しショックでした。しかし、話すとき以外にもチラチラ見てくれたりしていたのですが、恋愛っぽい話はなく終わりました。奥手な人なので私はどうしていかわかりません。やはり脈はなしでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • パソコンのドキュメントを印刷する際に文字や線がガタガタになって出力されてしまうというトラブルが発生しています。
  • エンコーダーの清掃や印刷位置の補正を試しましたが、改善されませんでした。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類は不明です。
回答を見る