• ベストアンサー

E0037Pがたびたび出てきます

接続ツールの設定が間違っていたりすると出てくるのは知っているのですが もう、何度も設定を見直したり再インストールしたりしてるのですが たびたび出てきます。 何の設定も変えることなくただしつこく接続をクリックし続けるとつながるのです。 ってことはやっぱり設定を間違っているわけではないですよねぇ。 こんな経験されたことのある方、助けてください。

• bx623
  • お礼率20% (8/39)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

E0037Pは認証に失敗しました。ですよね。 接続ツールでちゃんと切断せずにモデムのスイッチを切ったりパソコンを切ったりしていませんか? いったん不正に切断されるとしばらくの間(短くなったといわれていますが5~30分)は接続が認められない仕様になっています。

bx623
質問者

お礼

そうなんですか!!! 知らなかった・・・。 使い放題になったことだしとつけっぱなしにすることが多く 節電を考えて15分たったら電源切れるようにしてるのでしょっちゅう ぶちぶちきってたことになってるってことですねぇ!!!! 大変お世話になりました。 やっぱりちゃんとパソコンをかわいがることが大切だと考えました。 早々むちゃくちゃ早い回答ありがとうございました。 これでパソコンで検索しまくるのをやめてお風呂に入れます。