• ベストアンサー

今後のグランパスの司令塔

ストイコビッチが引退して、今後グランパスの司令塔は誰が勤めるのでしょう??? 新加入の外国人選手はどちらもFWの選手ですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riten
回答No.2

中日スポーツやその他のサッカー情報誌を読んでおもったのですが、ジョアンカルロス監督はウリダもしくはウエズレイを司令塔にするつもりだったようです。ストイコビッチ引退前はストイコビッチの1トップにしてウエズレイをハーフで使っていました。ウリダを司令塔にした場合、ボランチはやはり酒井だったのでしょうか。しかし、監督が交代し、昨日行われた岐阜大学との練習試合では4バックで岡山を右のハーフで使っていました。僕の希望としてはキーパーは楢崎、4バックは右から大森、古賀、海本(平岡靖)、中谷(藤田)ハーフは岡山、山口、滝沢(中谷)、ウリダトップはウエズレイとラモスです。もちろん福田や森山にもがんばってほしいです。司令塔はウリダでどうでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#1220
noname#1220
回答No.1

岡山選手かな、たぶん。と思っていたのですが、最近行われた練習試合では2トップでその下に右に岡山、左に外人(アドリアーノやラモス)を置いたそうです。新監督さんもまだ試しの段階でしょう。