• ベストアンサー

AVIファイルのヘッダーの大きさ

AVIファイルを読み込んでRGBを分割し、それぞれを別々のRAWファイルに保存するC言語プログラムを作成中です。このプログラムを書くのに必要なAVIファイルのへっだーファイルの大きさと画像間のデータの大きさを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KamoPlat
回答No.1

↓とか http://www.usagi-goten.com/jp/AVI_structure.html あたりを参照すればだいたい分かるかと。 でもわざわざ自分で書かなくても、AVIフォーマットに対応しているライブラリで各タイミングの画像を拾ってあげてそれを加工する方が楽だと思いますが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/DirectX9_c/directx/htm/avifileformat.