• ベストアンサー

☆発散したい!!!!!☆

今すんんんんんごいむかつく女が2人います。私も彼女ら(A,Bとします)も高2です。 Aは高1のときから私に向かって男好きだの男たらしだのなんだの悪口ばっかり言ってきたくせに、先月彼氏ができたからといって、今じゃ彼氏以外の男に対してもめちゃめちゃに男好きです。それにのろけがすごい。(一応私も彼氏はいるのでねたみじゃないです^^;)本当にむかつきます。 Bは夏休みに私と喧嘩したんですが、そのときに私が言ったことをいまさらぶつけてきて、自分はかわいそうだ、あんた(私のことです)のせいでボロボロだ、あんたのせいで私の人生は…みたいなことを言ってきます。こっちも本当にむかつきます。 ここに書くような質問じゃなくて本当にごめんなさい。でも、もう限界なんです。私は愚痴とか好かないんで言わないんですが…このうっぷんを晴らす、ストレスを発散する、そしてこの2人のことをどうにかする方法、あったら教えてください。本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramune24
回答No.5

ありますあります!! 私なんかそんなことしょっちゅうですよ(泣) 私は結構平和主義なのでyabu_hebiさんのように普段あまり愚痴を言わない方なんですね。 友達もそれを知ってか知らずか随分昔のことを引っ張りだしてきては私にあたってきたりします(笑) yabu_hebi さんの投稿を見て私でもそんなことがあったら今頃ストレスまみれ…とゆうかキレてるかもしれません(笑) 本当10代って悩みや友達間のトラブルが絶えないもんですよね~…(:_;) 私も最初yabu_hebi さんのように本当にむかついてどうしようもなかった時期もあったんですが今はかなり悟ってます(笑) とゆうのも私はyabu_hebi さんより1つ年上なんですがそーゆうことが起こった時にはとにかく泣きました!!(もちろん家で) なんか泣くとスッとするんですよね。 時々むかつきすぎて泣いても手に負えそうもない時には別の友達とカラオケやボーリングに行きます。 そしたらストレス発散できてその日は気分よく眠れます★☆ 1人で気分を落ち着かせたいならお香をたいたりお風呂にゆっくりつかったりしてとにかく気分をリラックスさせます☆ それだけで随分違うと思いますよ!! 試してみては?? もしその友達をどーにかしたいというのであればyabu_hebi さんの今思っていることをその子たちにぶつけるしかありません。 やっぱり我慢のしすぎはよくないですからね。 それで離れていくような友達ならそれまでですよ! あるいはもしかしたらyabu_hebi さんがその子たちに思っていることをぶつけたことによってお互い友情が深まるとゆうこともありえます。 いずれにせよ我慢のしすぎは体にも毒ですので時間をかけてでも話し合うべきかもしれませんね。 yabu_hebi さんがその子たちを友達だと思っているのなら特に。 それが無理そうなら先程述べたようになんとかストレスを発散していって自分の気持ちを落ち着けていくのがいいかもしれません。 とにかく溜め込みすぎは禁物ですよ!! 私も今高3で11月に入って進路が決まったのですが周りの友達はまだ進路が決まっていない子も多いので色々大変です…(泣) 最近もトラブルが発生しました…。 現代はストレス社会なのでイライラしない方がおかしいですもん。 だからyabu_hebi さんも自分のストレス発散法を回答者様の意見などを参考に見つけていってください(●´▽`●)

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。やっぱりどこの世界にもそういう人っているんですよね… 私あんまり泣けないんです。泣く理由が悲しいor感動しかないので、つらいって理由で泣いたことないんです(A^^; でもがんばろうと思います!すごく励みになりました(^ワ^) ramune24さんも、がんばってください☆☆

その他の回答 (4)

• akushu2
回答No.4

うっぷんを晴らすっていうか、気持ちの整理を付けたいのならその2人との付き合いをやめるしかありませんよ。ストレスを感じない人生なんてないのです。社会はもっと厳しいヨ。 ただ、気分転換方法ならいくらでもありますよ。とりあえず時間のかかる「手の込む料理」など作ってみてはいかがですか?。牛の骨をコトコト煮込んでワインも入れて、3~5時間ほど時間をかけて本格的なハヤシライスでも作ってみては?。彼氏も喜ぶし、自分もイヤなこと忘れるし一石二鳥ってなもんだよん。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。できることならつきあいやめたいんですが、一緒にいなければいけない時間がメチャメチャ多いんです!!!それが余計むかつく。すごく素敵なアイディアなので、時間があるときに試してみます☆☆

• torotoro2
回答No.3

AとBの友達のあなたのことそんな風に思っているかもしれませんよ。  高校生の時、自分もそういうことがありました。 そして、同じように他の友達に愚痴を聞いてもらっていたのですが、その愚痴を聞いてもらっている友達が「多分、あいつらも同じように思ってるよ。」と聞いてなるほどって思いました。  それから、あんまり人の悪口や人を嫌うってことはしなくなりました。そうすると、意外とその嫌っていた友達と気があって嫌な部分よりいいところを見つけれるようになりました。    

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。まあ嫌われてるのは承知です(A^^; これから2年ぐらいかけて、がんばっていいとこ探してこうと思います☆☆(笑)

回答No.2

無視すればいいんですょ。僕も高校生なので、「こいつはムカつくんだなぁ!!」とか、よくあって、気持ち分かりますよ^^;でもね、考えれば考えるほど、頭が痛くなるから、気にしなくていいです。あなたの友達はその2人しかいないってわけじゃないでしょう?だから、自分に相性がいい友達だけと付き合えばいいです。  この広い世界の中で、人間の性格は様々です。それはもう、生まれつきだし、あなたはムカつくと思っても、本人はそう思いません。つまり、直してもらうことはほぼ不可能ですね。あなたは自分で判断するしかない。  僕の解決策は、無視+気にしない+考えない(ってか、考える必要ない)+楽しく他の仲間と過ごすことです^^。  参考でもなれれば幸いです。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。そうですね!その子たちとはどうしても一緒にいなきゃいけないときがものすごく多いので余計むかついてるんですが…できるだけかかわらないようにします(^ワ^)

• mongoll2
回答No.1

こんにちは♪高3の女です。 いますよね~そういう人。。はぁ。。 そういう人は基本的にコドモッぽいですから、yabu_hebi さんは相手にせずに・・って言ってもむかつくよね! だから、ブログ(日記)なんかに書いてはどうでしょう? ストレス発散にもなるし、実名さえ出さなければ誰も傷つけなくてすむしね★ 悪口を書きたいときは実名はダメですよ~。 仲のいい子には愚痴言いたくないし、あまりたくさん言えないしね>< かわいいブログ作れるサイト紹介しておきますね♪♪ (もしかしてもう試してたらゴメンね^^;)

参考URL:
http://www.yaplog.jp/contents/letsYaplog
yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。やっぱりどこにもいるんですね、そういう人(-_-#)参考URLもありがとうございました☆☆