• ベストアンサー

☆発散したい!!!!!☆

今すんんんんんごいむかつく女が2人います。私も彼女ら(A,Bとします)も高2です。 Aは高1のときから私に向かって男好きだの男たらしだのなんだの悪口ばっかり言ってきたくせに、先月彼氏ができたからといって、今じゃ彼氏以外の男に対してもめちゃめちゃに男好きです。それにのろけがすごい。(一応私も彼氏はいるのでねたみじゃないです^^;)本当にむかつきます。 Bは夏休みに私と喧嘩したんですが、そのときに私が言ったことをいまさらぶつけてきて、自分はかわいそうだ、あんた(私のことです)のせいでボロボロだ、あんたのせいで私の人生は…みたいなことを言ってきます。こっちも本当にむかつきます。 ここに書くような質問じゃなくて本当にごめんなさい。でも、もう限界なんです。私は愚痴とか好かないんで言わないんですが…このうっぷんを晴らす、ストレスを発散する、そしてこの2人のことをどうにかする方法、あったら教えてください。本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramune24
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.5

ありますあります!! 私なんかそんなことしょっちゅうですよ(泣) 私は結構平和主義なのでyabu_hebiさんのように普段あまり愚痴を言わない方なんですね。 友達もそれを知ってか知らずか随分昔のことを引っ張りだしてきては私にあたってきたりします(笑) yabu_hebi さんの投稿を見て私でもそんなことがあったら今頃ストレスまみれ…とゆうかキレてるかもしれません(笑) 本当10代って悩みや友達間のトラブルが絶えないもんですよね~…(:_;) 私も最初yabu_hebi さんのように本当にむかついてどうしようもなかった時期もあったんですが今はかなり悟ってます(笑) とゆうのも私はyabu_hebi さんより1つ年上なんですがそーゆうことが起こった時にはとにかく泣きました!!(もちろん家で) なんか泣くとスッとするんですよね。 時々むかつきすぎて泣いても手に負えそうもない時には別の友達とカラオケやボーリングに行きます。 そしたらストレス発散できてその日は気分よく眠れます★☆ 1人で気分を落ち着かせたいならお香をたいたりお風呂にゆっくりつかったりしてとにかく気分をリラックスさせます☆ それだけで随分違うと思いますよ!! 試してみては?? もしその友達をどーにかしたいというのであればyabu_hebi さんの今思っていることをその子たちにぶつけるしかありません。 やっぱり我慢のしすぎはよくないですからね。 それで離れていくような友達ならそれまでですよ! あるいはもしかしたらyabu_hebi さんがその子たちに思っていることをぶつけたことによってお互い友情が深まるとゆうこともありえます。 いずれにせよ我慢のしすぎは体にも毒ですので時間をかけてでも話し合うべきかもしれませんね。 yabu_hebi さんがその子たちを友達だと思っているのなら特に。 それが無理そうなら先程述べたようになんとかストレスを発散していって自分の気持ちを落ち着けていくのがいいかもしれません。 とにかく溜め込みすぎは禁物ですよ!! 私も今高3で11月に入って進路が決まったのですが周りの友達はまだ進路が決まっていない子も多いので色々大変です…(泣) 最近もトラブルが発生しました…。 現代はストレス社会なのでイライラしない方がおかしいですもん。 だからyabu_hebi さんも自分のストレス発散法を回答者様の意見などを参考に見つけていってください(●´▽`●)

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。やっぱりどこの世界にもそういう人っているんですよね… 私あんまり泣けないんです。泣く理由が悲しいor感動しかないので、つらいって理由で泣いたことないんです(A^^; でもがんばろうと思います!すごく励みになりました(^ワ^) ramune24さんも、がんばってください☆☆

その他の回答 (4)

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.4

うっぷんを晴らすっていうか、気持ちの整理を付けたいのならその2人との付き合いをやめるしかありませんよ。ストレスを感じない人生なんてないのです。社会はもっと厳しいヨ。 ただ、気分転換方法ならいくらでもありますよ。とりあえず時間のかかる「手の込む料理」など作ってみてはいかがですか?。牛の骨をコトコト煮込んでワインも入れて、3~5時間ほど時間をかけて本格的なハヤシライスでも作ってみては?。彼氏も喜ぶし、自分もイヤなこと忘れるし一石二鳥ってなもんだよん。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。できることならつきあいやめたいんですが、一緒にいなければいけない時間がメチャメチャ多いんです!!!それが余計むかつく。すごく素敵なアイディアなので、時間があるときに試してみます☆☆

  • torotoro2
  • ベストアンサー率18% (39/210)
回答No.3

AとBの友達のあなたのことそんな風に思っているかもしれませんよ。  高校生の時、自分もそういうことがありました。 そして、同じように他の友達に愚痴を聞いてもらっていたのですが、その愚痴を聞いてもらっている友達が「多分、あいつらも同じように思ってるよ。」と聞いてなるほどって思いました。  それから、あんまり人の悪口や人を嫌うってことはしなくなりました。そうすると、意外とその嫌っていた友達と気があって嫌な部分よりいいところを見つけれるようになりました。    

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。まあ嫌われてるのは承知です(A^^; これから2年ぐらいかけて、がんばっていいとこ探してこうと思います☆☆(笑)

回答No.2

無視すればいいんですょ。僕も高校生なので、「こいつはムカつくんだなぁ!!」とか、よくあって、気持ち分かりますよ^^;でもね、考えれば考えるほど、頭が痛くなるから、気にしなくていいです。あなたの友達はその2人しかいないってわけじゃないでしょう?だから、自分に相性がいい友達だけと付き合えばいいです。  この広い世界の中で、人間の性格は様々です。それはもう、生まれつきだし、あなたはムカつくと思っても、本人はそう思いません。つまり、直してもらうことはほぼ不可能ですね。あなたは自分で判断するしかない。  僕の解決策は、無視+気にしない+考えない(ってか、考える必要ない)+楽しく他の仲間と過ごすことです^^。  参考でもなれれば幸いです。

yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。そうですね!その子たちとはどうしても一緒にいなきゃいけないときがものすごく多いので余計むかついてるんですが…できるだけかかわらないようにします(^ワ^)

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

こんにちは♪高3の女です。 いますよね~そういう人。。はぁ。。 そういう人は基本的にコドモッぽいですから、yabu_hebi さんは相手にせずに・・って言ってもむかつくよね! だから、ブログ(日記)なんかに書いてはどうでしょう? ストレス発散にもなるし、実名さえ出さなければ誰も傷つけなくてすむしね★ 悪口を書きたいときは実名はダメですよ~。 仲のいい子には愚痴言いたくないし、あまりたくさん言えないしね>< かわいいブログ作れるサイト紹介しておきますね♪♪ (もしかしてもう試してたらゴメンね^^;)

参考URL:
http://www.yaplog.jp/contents/letsYaplog
yabu_hebi
質問者

お礼

ありがとうございました☆せっかく回答くださったのに返事が遅れてごめんなさい。やっぱりどこにもいるんですね、そういう人(-_-#)参考URLもありがとうございました☆☆

関連するQ&A

  • あなたはどちらの立場ですか?

    これは私(高1男)の彼女(高2)の話です。彼女は同じクラスのAさんとBさんとそれぞれ仲良くしていたようなのですが、実はAさんはBさんのことが嫌いらしく、それによってBさんと仲良くしていた彼女に対していきなりAさんが「Bさんと仲良くするならもう口きかないから」と無視し始めており、今となってはインスタのノートに彼女の悪口を書くほどになっています。それに同調したAさんの友達も無視、悪口などを行うようになりました。彼女はAさんBさんどちらとも仲良くしたいと思っていたのですが、そのせいで彼女は精神的に不安定になり学校も休みがちになっています。みなさんは彼女とAさん、どちらの立場でしょうか。それに加えて解決方法などあれば回答いただければ幸いです。※学校の先生に相談するというのも考えたのですが、余計に話がこじれそうで不安です。

  • 友達を僻んでしまう自分が辛いです。

    友達を僻んでしまう自分が辛いです。 高2女子です。 長年共に非リアを貫いてきた仲のいいMちゃんがいます。その子が好きな人ともうすぐくっつきそうな現状です。今までのろけなんか一切言わなかったのに最近2人で集まればのろけばかり。 周りにはリア充だらけでなんだか自分が惨めに思えてきて胸が痛みます。私は彼氏いない歴4年です。 Mちゃんは人生初彼氏が出来そうって今この瞬間、すごく幸せなんだと思います。長年付き合ってきた友の私は普通喜んであげるべきなのに。 なぜか惚気を聞いてて楽しくないです。 性格悪い自分が嫌です。彼氏になりそうな候補すらいない私は友達が羨ましくて つい「もうのろけばっかいいから」ってきつく当たってしまいました。 情けないです。私はどうしたらいいでしょうか。

  • どう思いますか???

    まじめでクールな性格の友達A(女)が、彼氏がいるにもかかわらず、男友達と二人で遊びに行ったということを聞きましたっ。 あたしはふーんと思ったぐらいですが、他の人たちの反応は様々でした↓(まじめそうなのにーとか実は男好きなんじゃん?とか^^;;) みなさんはこういうことを聞いたらどう思いますか???ちなみに、 ・A、彼氏、男友達、あたしたちはみんな知り合い ・男友達は、Aに彼氏がいることを知らない ・Aが彼氏にやきもちを妬かせようとしてやっているとかは絶対ない いろんな意見が聞きたいですっっ

  • 中学生の時に彼女が出来なかった

    高1の時に始めて彼女が出来て高2の今も続いています。本当にとても良い彼女で幸せなんですが、もし彼女が最後の彼女になるとするとします。彼女は中学生時代に何人か彼氏がいて、色々な男を知っているんですが、私は彼女しか知りません。たまにその事を考えると胸が張り裂けそうになります。考えすぎでしょうか?

  • 私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある

    私はすごい仲の良かった男子A君がいたのですが、ある女の子、Bちゃんによって仲が悪くなってしまいました。 Bちゃんは彼氏がいるのに、ほかの男子とベタベタしたりしていて、嘘を簡単について気に入らない女子を蹴落とす人なのですが、私はそんな人だと知らず、一緒に学校生活を過ごしていました。 そんなある日、仲のいいA君と話していたら、私がいないところでBちゃんが私の悪口を言っていたので、A君は私を避けるようになってしまいました。 一緒にいることも出来なくなり、話すことも出来なくなり、また話せないかなと思っていました。 それからちょっとたった後に、怪我をしている子がいたので、私はなんでそんなことになったん?って聞いたら、いろいろあったと言っていて、普通の会話をしていたのですが、それを聞いていたBちゃんが、「怪我をさせた男子のことめっちゃ悪口言よったんよ、やばくない?」と言って、言ってもないことを広められました。 そのせいで、A君と仲がいい人のことを悪口言ったと広められるようになり、ますますA君と話せなくなりました。 もともと、A君はほんとに優しい人で相談などもすごい聞いてくれる人なのですがBちゃんのせいで話せなくなり、ほかの男子や女子達と話せなくなりました。 どうしたらいいと思いますか? またA君と話せる時が来るのでしょうか? 長文すみません。

  • 私の悪い噂を立ててくる男女二人組が嫌です

    いつも私の悪い噂(悪口?)を立ててくる2人にすごくイライラします。 もちろん2人が話してることと事実は異なります。 今回これで3回目です。 今回は私と友人ABと3人で明日旅行に行く予定でした。 しかし友人Aが仕事の都合が入って行けなくなってしまったので友人Bと2人で行くことになりました。 私は女で友人Bは男です。 それで2人で旅行に行くってことを友人BがSNSで言ってしまって、いつもの悪い噂を立ててくる男女二人組がそれを見つけて「男女2人で行ったら一発あるでしょwww何もないはずないやろ!」みたいなことをSNS内で言ってたらしく友人Bがそのスクリーンショットを送ってきました。 すごくムカつきます。 私と悪口を言う男女二人組はお互いにSNSは全部ブロックしてるので全くかかわっていません。 いつも私がすごくイライラして向こうはそんなの知らないから好きなだけ私の悪口を言ってるみたいで本当に嫌です。何か仕返しはできませんか? 会えるならぶん殴ってやりたいです。 ちなみに前回は私の彼氏が私に内緒で悪口二人組の男の方を含んだ友人たちと遊びに行ってしまって、二回連続で内緒で遊びに行くことをされたので何かちょっと仕返しがないかなと思っていたところちょうど元カレから連絡が来たので腹いせに元カレと遊びに行きました。 普通に2人でゲーセン行ってご飯食べてポケモンGOをしただけです。 そしたら元カレがそのことを悪口二人組の男に愚痴ってそれが女の方に伝わって、私が元カレと会ってる時2時間くらいLINEの返事がなかったのをネタにして「2時間もあったら1回戦やってるやろな!元カレと会ってるんやで?」とか好き放題言ったらしく元カレがすごく動揺して「空白の2時間何してたの?」とすごく聞かれました。 たまたまその2時間の間に外で撮った写真があったのでそれを見せてなんとか釈明できましたが…。 関西人は言葉も品がなくて本当に大っ嫌いです。 一度も関西に行ったことないですけどこの二人組のせいで一生行かなそうです。東京に来ないで一生関西にこもってればいいのに。 彼氏も私の言葉を少しくらい信じてくれてもいいのに悪口二人組のほうを信じてしまっていました。そんなに私に信頼度がないのかと悲しくなります。 そもそも本当に元カレに浮気するなら元カレに会うことなんて彼氏に言いません。 それに人と会ってる時にスマホいじって他のことしてるのってなんか失礼じゃないですか?私の彼氏はトイレでもお風呂でもずっとスマホでSNSをやってるくらいスマホ中毒なので理解し難いです。注意しても治りません。 明日もし友人Bと2人で旅行に言ったら多分また悪口二人組のネタにされてまた友人たちにあらぬ噂を立てられると思います。 周りの友人もなんであんな性格の悪い二人とまだかかわっているのか不思議です。 明日の朝二人で待ち合わせなのですがまた悪口二人組が何か噂を立ててくると思うとすごく嫌です。明日の旅行はやめにした方がいいでしょうか?ドタキャンになっちゃいますけど…。 とりあえず悪口二人組に何か仕返しをする方法を教えてください。 それか私が悪口二人組と関わってる友人たち全員と縁を切った方がいいでしょうか? あまり友達がいないので縁を切るのは少しつらいですけど。

  • どっちにすれば・・・? 長いですがアドバイスよろしくお願いします。

    こんばんは、僕は高2の男です。僕は今、自分の気持ちで悩んでいます。それは、二人の人に気があるみたいな感じ。二人とも高1のとき同じクラスで、二人のタイプが正反対なんです。Aさんは大人っぽくてきれいな感じ、Bさんはとても子供だし、何かほっとけないみたいな感じの人です。Aさんは高2になってクラス替えをしてまた同じクラスになりました。高1の終わりごろからたまにAさんからメールが来るようになりました。その事を友達に言うと、「Aさんは前好きだった奴にもメールを送ってたらしいよ。今お前に気があるんじゃない?」って言ってきて、それから僕はAさんを恋愛対象として見るようになりました。そしてこの前メールで、「Aさん好きな人いる?」って聞いたら、「気になる人はいる」って言てってました。 そして二人目のBさんは、二年生になってクラスは離れました。僕は高1の夏くらいからBさんの事が好きで、告ったら一度フラれました。だけどBさんは「気まずくなるまーね」って言ってくれて元通りに戻れました。そして僕が髪を切った時に、友達に「あの人の髪いいよね」って2回も僕の事褒めてくれてたそうです。でもBさんはバレンタインに前から好きだった先輩に告ってフラれてしまいました。そして最近、いつも部活や勉強の話題だけどBさんからたまにメールが来るようになりました。 この前友達にどっちにするべきだろうか相談したら、「Bさんの方がお前には合ってると思うよ」って言われました。でも何かはっきり決めれません。Aさんと話したりしたらそっちかなって思う、Bさんと話したりメールしたりしたらBさんかなって思う・・・。でも僕は二股みたいな今の状況が嫌です。どうしたらいいでしょうか?自分で考えてもいつも結局前に進みません。フラフラ変わる自分が嫌でたまりません。 補足要求があれば言って下さい。よろしくお願いします。

  • 『人への悪口は自分に返ってくる』ことについて

    18歳男です。 よく『誰かに対して悪口や陰口を言うと、いずれは自分に返ってくる』と聞きますが、この場合どうなるのでしょうか? 例えばBがAに対して悪口を言っていたとします。そしたら今度はAがBに対して悪口を言うようになるのでしょうか? それともA以外の人から悪口を言われることになるのでしょうか? あと、この『誰かに対して悪口や陰口を言うと、いずれは自分に返ってくる』というのは本当なのでしょうか? 教えて下さい!!

  • 叶わぬ恋(長文)

    今高3なんですが、同じクラスに彼氏(仮にAとする)がいます。そのAとは中学時代からの友達で高2になって付き合いはじめました。 また、同じクラスにBという男性がおりまして、Bは初恋の人であり、小学校時代からの友達です。 Bとは高1からずっと同じクラスで、Aと付き合ってからも親交(クラスメートとしての)はありました。 しかし、高3になって気づいてしまったことがあります。 それはBが高1の頃から私のことが好きだったということです。 何故Bの私への想いに気づいてしまったのか、それは学生生活の中でBがちょくちょく私にアプローチを仕掛けていたということに気づき、Bのことをより注意深く観察してみると私のことをよく見たりしていたみたいなんです。 悪い気はしないのですが、あまりに時期が悪い Bが私のことが好きかどうかは本人に確認してみないとわからないことなんですが、仮にBが私のことを好きだったとして Aと私が付き合っていながらも、ちょくちょく私にアプローチしたり、私のことを見てきたりしてるということは、私に彼氏がいても、私のことをあきらめきれないBがいる訳ですよね… 私のことが好きなの? と聞いてみたいのですが、Bは負ける勝負はしないタイプなので 好きではない、と言ってくるはずです。 Bの、私への想いに気づかなかった私が悪いのですが、いい加減あきらめてほしいというか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 きつくBを否定したり、拒否したりするのは、初恋の人ということもあり、あまりしたくありません また、鈍感だった私のせいでBの想いをうやむやにしたまま卒業したくありません どうすればいいんでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏にまいってしまいました

    どうしたら軽度の自閉症(5歳)の子供を持つ彼氏の全てを受け入れられますか。 先妻や過去のことで頭がいっぱいですごくつらいです 私が元々うつ持ちなせいか、凄く落ち込みます 現在私は高2で、高1のときから1年以上ずーっと考えています。受け入れているつもりだったのに、心からではありませんでした 本当に辛い 情けないです