• 締切済み

DVDーRのMedia ID

メディアを大量に使用している者です。品質の良し悪しを知りたいのでMedia IDを調べ、そのMedia IDごとにいろいろ検査したり仕分けたりしてます。特に日本製のものですが、Media IDがいろいろあり、そのMedia IDがどの会社の工場に当たるのかわかりません。その筋で詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。表としていただけるのが一番良いですが、「このMedia IDはこの会社で品質はどうだ」という部分的なことでもいいです。とにかくそこら辺の情報知識をご存知の方は何でも教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#8402
noname#8402
回答No.1

2ちゃんねるのCD-R,DVD板を覗いてみれば? DVD-Rの品質を格付けするスレ 4枚目 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1101205070/l50 焼いたDVD系メディアをひたすら計測するスレ Vol.4 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1100256183/l50

sasakuri
質問者

お礼

ありがとうございました。外国のものばかりでしたね。日本製はなかなかネットを通してもどのように生産されているかが分かりにくいですね