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180SXを買いたいのですが失敗しない購入方法について教えて下さい。特に走り屋の人たちが使っていない車を買いたいです。何かいい方法を教えて下さい。
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回答 (全2件)

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こんばんわ。180はイイですよね、手頃な大きさだし、パワーもそこそこありますしね^^ でもそんなクルマだけに、やはり走り屋さんに乗られていたクルマが多いのは否めないですね。中古車屋さんで買うのであれば、まず日産系列のお店で買うのが比較的いいのではないでしょうか?街中にあるお店に比べるとイジられているクルマが少ないように思います。 ただ、価格は若干高めにはなってしまいますが・・・ あとはnontanpand ...続きを読む
こんばんわ。180はイイですよね、手頃な大きさだし、パワーもそこそこありますしね^^ でもそんなクルマだけに、やはり走り屋さんに乗られていたクルマが多いのは否めないですね。中古車屋さんで買うのであれば、まず日産系列のお店で買うのが比較的いいのではないでしょうか?街中にあるお店に比べるとイジられているクルマが少ないように思います。 ただ、価格は若干高めにはなってしまいますが・・・ あとはnontanpandaさんが180を買ってどういう風に乗られるのかわかりませんが、どうしても走り屋さんに使われてないクルマをってことであれば、思い切って「AT車」を買い、MTで乗りたいのであればミッションを換装するという手もありますが、そこまですると費用もかなりかかってしまいますね^^; 役に立たないアドバイスでごめんなさい。
  • 回答No.2

マフラーがノーマルのままのものがあれば、恐らく大丈夫でしょう。 あと、タイヤは売る時にノーマルや安物に付け直すケースもありますので信用は出来ませんが、タイヤの偏磨耗(内ベリ)などは要チェックです。見た目でタイヤが「ハ」の字なら当然ペケです。車高が低いのもペケ。左右フェンダーが交換してあったりするとアヤシサ満点です。 あと、ボンネットやリアハッチとボディーやフェンダーとの隙間ですが、全体に同じ幅で特 ...続きを読む
マフラーがノーマルのままのものがあれば、恐らく大丈夫でしょう。
あと、タイヤは売る時にノーマルや安物に付け直すケースもありますので信用は出来ませんが、タイヤの偏磨耗(内ベリ)などは要チェックです。見た目でタイヤが「ハ」の字なら当然ペケです。車高が低いのもペケ。左右フェンダーが交換してあったりするとアヤシサ満点です。

あと、ボンネットやリアハッチとボディーやフェンダーとの隙間ですが、全体に同じ幅で特に左右が狂っていないか見ておきましょう。

エンジンをかけてみて、アイドリングが安定しないものもペケです。プラグを代えれば直る、などと言われても、完全な状態(直った状態)を実際に確かめましょう。ボンネットを開けてみて、派手なカラーの後づけパーツ等あればかなり危険です。事前に、純正ノーマルのエンジンルームがどうなっているのかをしっかり覚えておきましょう。ストラットバーくらいはファッションでやってる人もいますが、オイルクーラーの後づけなどは本気っぽい改造ですね。

走りに凝ると内装はどうしても痛みがちです。メーターの後づけなどは勿論ですが、ドアの内張り等がおかしな傷み方をしているのはアヤシイです。
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