OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車の購入

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167582
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (4/28)

車の購入をしたいと思っていますが。顔なじみのセールスマン(トヨタ)がいます。自分の欲しい車がその人のいる系列店で扱ってない車です。でもそのセールスマンから買ってあげたいのですが、その場合他系列の車でも変えるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

私の父親のことですが、
30年来の付き合いであるセールスマン(ホンダベルノ)から
三菱の車を購入しましたよ。
保険、点検、車検、を三菱でなくホンダベルノで行っています。
それで多少は利益があるのかと思います。
それからセールスマンにとってお客を逃したくないと思うのは当然で、
他社の車を売っても利益はないけれど、また次の機会に自社の車を買っていただきたいという気持ちがあるようです。
系列が違うだけなら、何の問題もなく購入できますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

そのセールスはトヨタのセールスなわけですよね。 でしたら、トヨタの車はその人から買うことはできますよ。他メーカーはちょっと無理かと思いますが。(中古なら他メーカーでも大丈夫と思いますが) ただし、取扱い車種ではない場合、取扱店から購入するより値引きが厳しいと思います。 それでもよければ、その方から買ってあげてください。 専門家といっても、元ですので参考までに。
そのセールスはトヨタのセールスなわけですよね。
でしたら、トヨタの車はその人から買うことはできますよ。他メーカーはちょっと無理かと思いますが。(中古なら他メーカーでも大丈夫と思いますが)
ただし、取扱い車種ではない場合、取扱店から購入するより値引きが厳しいと思います。
それでもよければ、その方から買ってあげてください。

専門家といっても、元ですので参考までに。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (54/124)

ディーラーが違いますが、ホンダベルノのディーラーがプリモ扱いのライフやライフダンクなどをお客さんのニーズに応え供給しているところもあります。 案外トヨタディーラーどうし、そういう販売のための繋がりがあるかもしれませんので、思いきって頼んでみてはいかがですか。
ディーラーが違いますが、ホンダベルノのディーラーがプリモ扱いのライフやライフダンクなどをお客さんのニーズに応え供給しているところもあります。
案外トヨタディーラーどうし、そういう販売のための繋がりがあるかもしれませんので、思いきって頼んでみてはいかがですか。