• ベストアンサー

翻訳ソフト

大学のPCにフリーの翻訳ソフトが入っていて使いやすいので、私も自分のPCで使いたいと思って探したのですが、見つかりません。 どこで手に入れたか聞いても、どこで手に入れたのかわからないとのことでした。 探してでてくるのは、文ではなく単語を訳すものしか出てきませんでした。 どなたか、文で訳せるフリーの翻訳ソフトを知っている方おられましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たしか「babylon」というソフトでWeb上じゃなくても選択した範囲の英和・和英訳ができたと思います。 下記のサイトを参考にしてください。http://www.faireal.net/

参考URL:
http://www.faireal.net/
taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト自体も、かなり勉強のできそうな面白いサイトでした。いろいろ呼んで勉強したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#91219
noname#91219
回答No.4

この回答に期待しないでください。 フリーソフトではなく、格安の翻訳ソフトをデオデオで売っていました。いわゆる体験版なのですが、1ヶ月ごとにインストール【すぐに終わります】すれば使えるし、日英韓西葡伊仏すべての翻訳が出来て1980円でした。〔桁間違いしていませんよ〕 処分セールだったのですが・・・ すみません、ご質問の軌道をはずして・・・

taisho-
質問者

お礼

いえいえ、謝らないで下さい。 すごく助かります。早速デオデオを調べてみたいと思います。 1,980なら、フリーに近いと思います。 ありがとうございました。

  • Error110
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.3

こんにちは。 もしかしてこれかな? 翻訳アダプタII CROSSROAD これは私のPC環境で、最初からインストールされているアプリです。

taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみた所、違うみたいです。 というより、最初からのなので手に入れられないみたいです。 ありがとうございました。

  • Error110
  • ベストアンサー率55% (29/52)
回答No.2

ブラウザ上でよければ。

参考URL:
http://www.infoseek.co.jp/Honyaku?pg=honyaku_top.html&svx=100302&svp=SEEK
taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブラウザ上でというのが、多いみたいですね。 ページでそのままというのは、なかなか無いみたいですね。 大学のPCはページ上で出来たんですよね。 でもありがとうございました。使いやすそうなので、これはこれで使いたいと思います。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.1

下記の中に該当するソフトがあれば幸いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/foreign/translat/
taisho-
質問者

お礼

ありがとうございます。 vectorは見たのですが、無かったんですよ。 でも、もう一回隅まで見てみます。見逃してるかもしれませんし。

関連するQ&A

  • 翻訳ソフトを探しているのですが?

    翻訳ソフトを探しているのですが? 和英のソフトで、単語と調べたい文を翻訳でき保存されているデータ内で近い文を翻訳してくれるソフトはあるのですが、自分で調べた単語や、文を編集し保存出来るようなソフトはご存じありませんか? もし、知っていたら教えてください。

  • 翻訳ソフト

    上司から急ぎで英語のレポートの翻訳を頼まれました。量がある&締め切りが今週末&紙ベースの条件です。とりあえずスキャナーでPCにいれて、翻訳ソフト(もしくは準じる機能)である程度訳し、そこから細かい単語の修正ができればよいなと思っているのですが、そんなソフトはあるのでしょうか?お勧めのソフトがありましたら教えてください。

  • 翻訳ソフト

    フリーで翻訳ソフトを探しています。 OSはNT4.0です。 ブラウザIE5.5/Netscape 4.73or6に対応しているもので、 操作が簡単で、軽いものがいいです。 単語単位の変換とかではなく、テキスト全体を一気に変換してくれる ものを探しています。 Netscape6の翻訳機能は重くて使いにくいです。 出来れば英語以外のものも出来るものがいいのですが・・・

  • フリー英語翻訳ソフト&専門用語使用

    翻訳(英語→日本語)のバイトをするにあたり、フリー翻訳ソフトを用いて、翻訳しようと思っています。完全な翻訳は出来ないまでも、単語を自動で訳すだけでも役立つかなと思っています。ただし、専門用語が多く、それらの用語を翻訳ソフトに登録してからでないと、効果を発揮しなそうなのですが、その登録件数が多く(約300)、テキストか、csvファイル等から読み込んで登録させたいと思っています。もし、これらの条件を満たすようなフリーソフトをご存知の方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?PCはWin2000、OFFICE2000を使用しています。

  • フリー翻訳ソフト

    ビスタPCのパソコンでネット上の英語サイトの翻訳が 出来るフリー翻訳ソフトは無いでしょうか XPで使ってた翻訳ソフトは対応してなく使えません インストールはできたんですが・・ 困ってます・・

  • 英語のテキスト翻訳のできるフリーソフトはありませんか?

    インターネット上でテキスト翻訳できるところは知っているのですが、直訳されたり単語を理解してくれなかったりで・・・(>_<) ソフトだと単語登録もたくさんだと思うし、なるだけ直訳ではないのではないかと思っています。 おすすめのフリーソフトがありましたら教えていただけないでしょうか?m(__)m

  • 皆さんの翻訳ソフト自慢

    みなさん、こんにちは。 英語にかぎらず皆さんの翻訳ソフト自慢をお聞かせいただければ幸いです。 英語の翻訳ソフト購入を考え中です。 仕方のないもののネットでのフリーソフトに限界と、 心細さを感じてきました。 条件は、単語を音声で教えてくれることなのですが。

  • 翻訳ソフト 英⇔日

    翻訳ソフトは数多く存在しますが、その中で本当に使えるソフトってありますか? WEB翻訳でもテキスト翻訳でも、私が今まで見て体験してきたソフトは本当に使えません。中には単語を訳しているだけのものや直訳のため文章にならないものなど・・・ 英語⇔日本語でいいので、誰かこのソフトは使える!スゲーなどありましたら教えて下さい。 製品・フリーは問いませんがWindows対応でお願いします

  • 楽しい(?)翻訳ソフト

    翻訳ソフトの話です。「教えて! goo 」の回答でどなたかが書いていらっしゃいましたが、 「あなたが好きです」 を翻訳ソフトに英訳させると、 「He likes you. 」 になり笑わせてくれます。 元の文はまともな日本語だったのに、翻訳ソフトを使ってみたら、ケッサクな英文ができたという経験のある方、いらっしゃいますか。

  • 翻訳ソフトを教えて下さい。

    OSはxpです。フリーの翻訳ソフトを探しています。ヤフー翻訳(訳したい文章を打ち込むのでは無く)のようなものではなく、訳したいところがあれば、そのままドラッグして引っ張ってきて放り込むと訳した文章になるようなソフトがあったような気がしますが、ご存知の方、お願いします。

専門家に質問してみよう