• ベストアンサー

結婚式の衣装

来年の3月に親友の結婚パーティーがあります。白地にピンクなどの花柄で、黒の帯の振袖を着ていこうと思ってます。いくら柄が入ってる振袖だからといっても、やっぱり白はマズいでしょうか?結婚式に招待されたのは初めてなので全く分かりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usiodon
回答No.1

生地の中で、白の分量が小さければよいと聞いたことがありますが、気になるならお止めになった方が良いと思います。 周りの目が気になって結婚式、そしてお食事を楽しめないといけないのでは?

その他の回答 (1)

• hilogiz
回答No.2

着物は親族のみです。 友人席で浮いてしまうかもしれませんし、動きづらいし、ごはんもあまり食べれないし、着物を着て出席していた子は、苦しんでいました。 着物自体をあまりオススメしません。