• ベストアンサー

Kathie Lee

アメリカのドラマの台詞で 高校生の女の子がバイト先の 人使いの荒いオーナーのやり方について "This is totally Kathie Lee." と言います。 Kathie Leeとはどういう人なのでしょうか?

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

キャシー・リーとは、昔、アメリカでも人気のあったテレビ番組の司会者でした(Live with Regis & Kathie Leeだったかな??)。で、その司会者をつとめて、かなり人気になったんですけど、もちろん有名人となったからには、いろいろな悪い話もでてくるものです。 私もきちんとは覚えてないんですけど、確か、彼女は、彼女の名前を使ったブランド(洋服)を出すようになったんですね。で、その洋服を買ってくれたひとたちのお金の一部をエイズ患者の子供なんかをサポートするように彼女はしていたわけです。要は彼女の洋服を買ってくれたひとたちのお金を全て自分の物にするわけでなく、病気をもっている子供達への寄付金として彼女は自分の名前を使って洋服を売り出していたわけです。もちろん、世間では、そんなことを聞けば、なんてキャシー・リーはいいひとなんだって思うじゃないですか?でも、ある日、新聞で彼女の洋服を作っているのが、実は子供達であったことが発覚したんです。 洋服ってアメリカ国内だけでは作られてなくて、国外でも作られていて、その国外で作られていた工場で働いていたのが実は小さな子供達だったわけです。そんなことを知らなかったキャシーは子供をサポートするために、洋服を売り出したのに、逆に子供を使って洋服を売り出して、子供のサポートをしているといったような矛盾したことをしていた結果になってしまったんで、アメリカ国内で、キャシー・リーは表向きではいい顔をしているけど(子供をサポートするために寄付金をだしているっていっているけど)、実際は、子供に対してひどいことをしているとののしられたわけです。 で、このニュースが発覚してからだったか、よく覚えてないですけど、キャシー・リーはこの番組をやめて、それで、現在は彼女の代わりに他の女性司会者(ケリー)が勤めています。 まあ、実際のところ、キャシー・リーが一体どういうひとなのか私もわかりませんけど、でも、一度、有名人になるといいことを書かれるときもあれば、ひどく書かれるときもありますから、彼女の場合、ひどく書かれすぎたことに頭にきちゃって、それでその番組をやめちゃってからは、あまり成功していない感じです。 ひどいことを書かれると、ずっとそれを背負って生きていかなくちゃいけないですから、有名人って大変だなってつくづく思います。

hwy101
質問者

お礼

>子供に対してひどいことをしているとののしられたわけです。 なるほど、そういうことがあって、ある種の『代名詞』 のようになってドラマの台詞でも『鬼畜』(?)みたいに 言われるようになってしまったんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#91219
noname#91219
回答No.1

下のサイトを見る限りでは 下劣な人・・・? 誤りであれば本人に悪いので、これ以上はこのサイトでご確認ください。

参考URL:
http://www.babu.com/~laurel/southpark/spstories1.html
hwy101
質問者

お礼

そのCathy Lee Giffordと質問のKathie Leeは同じ人なんでしょうか? ありがとうございます。