OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車庫のタイヤ止めの移動

  • 困ってます
  • 質問No.110581
  • 閲覧数381
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (245/253)

コンクリートで固めた車庫の床に、20センチ角くらいで長さが60センチほどのコンクリートブロックが、タイヤ止めとして接着?して有ります。このブロックを移動したいのですがどのようにすればよいでしょうか?。
コンクリートで固めてあるようではないので、建設用シリコンコーキング剤のようなもので接着してあると思い、大きな木槌で横から力いっぱいたたいてみたのですが、びくともしませんでした。どうしてもこのブロックを移動しなければなりませんので、何かいい知恵をお持ちの方、移動方法を教えていただきたいのですが。
最悪、このブロックを壊しても良いのですが、壊すにしろコンクリートですので頑丈すぎて困っています……。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

チス(コンクリート用ののみ)を接着部に当てて大ハンマーで叩いてみては如何でしょうか。
もしそれで不可能ならば、レントールのような所で電動のピックハンマーを借りてきて叩いてみては如何でしょう。
20センチ角程度なら十分破壊することは出来ると思いますが。
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

回答ありがとうございました。

チスがどのようなものか判らなかったのですが、70センチくらいの片方がくぎ抜き、片方がのみ(チス?)の形をしたセフティーバールという工具を購入し、接着部の隙間に挟むような感じで叩いて見ました。すると、簡単にはがれました。床に頭の無いボルトを差し込み、ブロックに穴をあけて差し込む細工がしてあったので横からの力では、はがれなかったみたいです。接着剤?は、茶色のものを少し使かってあるだけでした。

助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-29 19:20:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

楔(くさび)状の鏨(たがね)を使うのがいいと思います。
アスファルトとタイヤ止めの境目に打ちこむように叩き込む。
経験ではアスファルトがはがれるかたちになると思います。
お礼コメント
cope

お礼率 96% (245/253)

回答ありがとうございました。

70センチくらいの片方がくぎ抜き、片方がのみの形をしたセフティーバールという工具を購入し、接着部の隙間に挟むような感じで叩いて見ました。すると、簡単にはがれました。床に頭の無いボルトを差し込み、ブロックに穴をあけて差し込む細工がしてあったので横からの力では、はがれなかったみたいです。接着剤?は、茶色のものを少し使かってあるだけでした。

助かりました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-07-29 19:29:56