• ベストアンサー

ドリブルに対するディフェンスのやり方

雑誌(今号のSTRIKER vol.4)を見て思ったんですが、 ドリブルに対する姿勢は「下半身は前体重上半身は立てる」と書いてありました。 僕はコーチに体重を前にかけるなと習ったのですがどちらが正しいのでしょうか? 教えてください!

• ure
  • お礼率22% (93/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LINERS
回答No.1

一般的には「下半身は前体重上半身は立てる」で あなたの姿勢を見たうえでコーチは「体重を前にかけるな」=ちょっと前ががりになりすぎているから こういう解釈はなりたつのかな、と思いましたが。