• 締切済み

特定の単語に対してすべて同じリンク先を指定したい

はじめまして。PHP初心者です。 色んなページに出てくる特定の単語(文章)に対して同じリンク先を指定したいのですが、そういうことってできますか? 私よりPHPに詳しい友人が「出来ると思うけど自分には分からん」といっていました。

みんなの回答

• randman
回答No.1

こういうことですか? 1.指定されたフォルダにある全てのHTMLファイルを探索。 2.HTMLファイルがあったら、特定の単語があるか検索。 3.特定の単語があったら、その単語の前後にリンクタグを挿入。 4.HTMLファイルを保存。 5.1に戻る。 こういうことであれば、簡単にできるはずです。