• ベストアンサー

がっちりした骨格の人向けの服選び

最近なかなか自分の体型に合った洋服を探すことができません。 身長は168cmですが骨格がしっかりして背中は広いし、いかり肩なのでとにかく男らしい(悲) サイズは一応11号を選んでますが胸囲から上が合いません。だからといって13号だとより大きく見えてしまいます。 シンプルですがでカジュアル過ぎずという感じのこんな人向けのブランドまたはshop(ネットショップなどでもOKです)などありましたら教えてください。

noname#20659
noname#20659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usiodon
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.2

補足です。 KORS(コース)は、マイケルコースのセカンドラインなので、そんなに高くないです。春物のジャケットで三万円台だった気がします。 デザインはシンプルです。

参考URL:
http://www.tsushin.tv/brand/newyork/kors.html

その他の回答 (1)

  • usiodon
  • ベストアンサー率32% (17/52)
回答No.1

私も164cmで大柄、いかり肩、肩幅の広い逆三角体型です。ピッタリしたニットを着るとすごく太って見えます。 ブランドはマイルコースデザインのKORSが良いと思います。サイズは9,11号展開だったかな? 私は上着を持っています。その他コートなども何回か試着しましたが、肩幅も問題なく、ウエストがスッキリしたきれいなシルエットです。 デパートに入っていると思います。 他のブランドと肩からウエストにかけてのカッティングが違うそうです。

関連するQ&A

  • Sサイズの服で大人っぽくないお店はないでしょうか?

    私は身長150cm、3号か5号くらいが丁度良い体型です。小田急や伊勢丹にプチサイズの洋服売り場がありますが、どちらかと言うとミセス向け・OL向けで大人っぽい洋服が多いので、童顔の私には似合わないし、お値段も高いです。 通販もしているpink cabetuさんの商品をよく利用していますが、できればもうちょっとカジュアルなSサイズショップはないかなーと悩んでいます。 好みの洋服は、下北沢のお店や丸井のヤングカジュアル系です。できれば通販以外で、オススメのお店はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 激安礼服のサイズ選びに困っています。

    激安礼服のサイズ選びに困っています。 洋服倉庫 楽天店で買おうと思っていますが、大き目がいいか小さ目がいいか迷っています。 アドバイスお願いします。 僕は 身長167.5cm 胴囲76cm 胸囲89cm です。 合いそうなサイズが2つあって 一つは 1)身長165cm 胴囲78cm 胸囲90cm ともう一つは 2)身長170cm 胴囲80cm 胸囲92cm です。 大き目がいいのか小さ目がいいのかどちらがいいと思われますか? よろしくお願いします

  • 既製服のサイズが合わない

    昔からなのですが、既製の服(カジュアル)のサイズが体型に合わず、服選びに困っています。身長はSサイズなのですが、胸囲が93cmあり、Sサイズでは胴回りがキツクなってしまいます(男なので胸が大きいわけではなく、元々鳩胸の上に若干脂肪が・・・)。 かと言ってMサイズを選ぶとズボンの外に出したシャツが股下まで届いてしまい不恰好に。。  こんな私に向いている洋服のメーカー(ブランド)、店等はないでしょうか。

  • 5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び

    5号サイズを着る体の小さな母親の洋服選び うちの母親は身長142cm体重38kgで、5号サイズを着る体の小さな女性です。 そんな母親におしゃれをさせてあげたいんです。 年齢は60歳過ぎですが、コーディネートで年齢に合うファッションを選んで あげたいと思ってます。 神奈川に住んでいるので、関東近郊のショップ・ブランドを教えてください。

  • どちらの服のサイズが良いでしょうか?

    30歳の男です。 下記のステンカラーコートを買おうと思っています。 <http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=285999&cid=1098&pno=1> 48と50のサイズのどちらを買おうか決めかねているので アドバイスお願いします。 -------------------------------------------- 48サイズ 着丈86・肩幅44・胸囲112・袖丈64 -------------------------------------------- 50サイズ 着丈89・肩幅48・胸囲120・袖丈65 -------------------------------------------- 私の体型 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 -------------------------------------------- (胸囲と肩幅、どちらを優先したほうが良いのでしょうか?)

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • 服のサイズ、どちらが合うと思いますか?

    下記のブルゾンをネットで買おうと思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=262113&cid=810&pno=1 LサイズとMサイズのどちらが私に合うのか決めかねているのでアドバイスお願いします。 -------------------------------------------- Mサイズ 着丈70・肩幅48・胸囲92・袖丈58 -------------------------------------------- Lサイズ 着丈73・肩幅48・胸囲98・袖丈59 -------------------------------------------- 私の体型は、 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 (Mサイズで良いかなと思っているのですが、着丈が短くないか 心配しています。)

  • チビデブ用コートを扱っている店orオンラインショップ

    身長164cm ウェスト105cm 胸囲114cm の親戚の学生(男)にコートをプレゼントしようと思っているのですが、なかなか合うサイズが見つかりません。こんな体型に対応できるような洋服を扱っているショップをご存知の方がいらっさひましたら、ぜひ教えていただけませんか?オンラインッショップでも結構です。よろしくお願いします。東京在住者です。

  • バスト&ヒップの大きい人用の服のブランドは?

    洋服選びにだいぶ苦労して困っています。 私は、バスト、ヒップ共に90cmちょいで、サイズの合う服がなかなか見つかりません・・・。 最近の服はみんな小さ目が多いし、11号でもきつい時があるんです。 かといって、13号だと大きすぎるし。 ブランドによって、大きめで作っているところもあると思うのですが、どこか良いブランドをご存じないでしょうか? デザイン的には、結構凝ったものが好きですがわがままは言いません。 ピンクハウスや民族衣装もどきなのは、無理ですが・・・(^^; 特にスーツ、ワンピースを探しています。 ブランド名、または都内のショップを教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします♪

  • 紳士服 (カットソー等のトップス)のサイズに関する疑問

    下の一覧はとある国内有名メーカーのサイズ表です。 S 身長 160~170 胸囲 88~92 M 身長 165~175 胸囲 92~96 L 身長 170~180 胸囲 96~100 XL 身長 175~185 胸囲 106~109 前から感じていたのですが、身長に対して胸囲が大きすぎるような気がするのですが、みなさんはこの一覧にあるような体格ですか? スポーツ選手などがこれに該当するような気がしています。 当然ながら一覧にあてはまるような体格が一番、その洋服を綺麗にきこなせるとは思いますが、それならば、一般者向けにもう少し、胸囲をせまくすべきではないのでしょうか? どういう意図かデザイナーの方など詳しい方にもお聞きしたいです。 ちなみに私は身長180cmで胸囲は94cmですが、割合は普通ではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう