• ベストアンサー

word の変更履歴のユーザー名

WORDの文書の比較と範囲で、2つの文書で オプションで、ユーザー名を変更したんですが、1つのファイルを変更すると、もう一つが変更され、 文書の比較を行うと、チェックコメントツールバーの校閲者のところにあやふやな情報が載ります。 どうしてでしょうか? どこでユーザー名を変更するといいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44934
noname#44934
回答No.1

私のはワード2000です。 質問者さんのはもっと新しいバージョンのようですね。 バージョンはわかりませんが。 メニューバーのファイルのプロパティーがありますがその中で各設定が出来ますが、それでは駄目ですか?

yukari613
質問者

補足

私のWORDは2002です。 変更履歴のことです。 ゆかり

関連するQ&A

  • Word2007 変更履歴とコメントの表示

    いつもお世話になります。 Word2007 変更履歴を勉強中です。 校閲タブの「変更履歴とコメントの表示」ボタンを使って、 画面の右側に変更履歴や挿入されたコメントを表示しています。 コメントには、ユーザー名が表示されますが、 変更履歴には、ユーザー名が表示されません。 変更履歴オプションで、校閲者別で、色分けができるのは便利なのですが、 コメントと同様に、ユーザー名を表示させることはできないでしょうか。 「変更履歴」ウィンドウを使う方法もあるのですが、 一覧になっていて良いとは思うのですが、 実際の文書のどの位置なのかが分かりにくく思います。 どなたか、方法があれば教えてください。

  • ワードの変更履歴

    よろしくおねがいします。 ワードで作成したドキュメントを社内でメールを使って修正するのに校閲機能(変更履歴)を勉強してます。 やりたい事は (1)Aさん(原文)→Bさん、Cさん、Dさんに一括送信→各自修正、Aさんに返信→編集 (2)Aさん(原文)→Bさん(修正)→Cさん(修正)→Dさん(修正)→Aさん(戻り)(回覧板方式) 決まりごとは (1)原文、修正書き込みが入ったもの、最終版の3つのドキュメントを残す (2)書き込みはいつ(時間も)誰が、どこに書き込んだかがわかるようにする まず、やりたいことの(1)で決まりごとの(1)はクリアしたのですが 決まりごと(2)ができません。。 書き込みの日時はでるのですが校閲者名と色分けができずすべて赤で変更されてしまいます。 調べてやったこと (1)変更履歴のオプションで「挿入された箇所」「削除された箇所」「書式が変更された箇所」の色のところは「校閲者別に設定」済みです (2)色は校閲者ごとに自動で色が割り当てられると本に書いてあったのでそのまま何もせず (3)「ツール」「オプション」のユーザー情報の頭文字に名前を入れると名前が表示されるとあったので社内のみんなにお願いして設定してもらったのですが名前が出ません。 あとどこを設定すれば校閲者ごとに色分けして名前が出るようになりますか? ご存知な方がいらしゃいましたら是非ぜひ教えてくださいよろしくおねがいします

  • WordをPDF化する際、変更履歴を表示しない設定

    上司からの指示で、ワードのPDF化を行いました。 その際、これも上司からの指示で、変更履歴が表示されないよう、 校閲タブ→変更履歴→変更履歴とコメントの表示→特定のユーザー→ 「すべての校閲者」のチェックを外してPDF化しました。 私がした操作はあくまでこれだけですが、 ワード文書の中身が書き換わっている(最新の変更が反映されていない)と大騒ぎになりました。 書き換わるようなことはしていないですよね?

  • WORD コメントのユーザ名変更

    初めての質問です。よろしくお願いします。 業務でWORD2000のファイルを引き継いだのですが、 前任者のコメントが残されています。 前任者は既に退職しているため、 コメントの内容は残してユーザ名を変更したいのですが 方法が分かりません。 他のユーザが残したコメントのユーザ名の変更方法を教えてください。

  • Word で変更履歴を記録しない設定

    メニューバーの校閲をクリックすると 変更履歴の設定情報が出てきます。下図のような窓が開きます。これらの変更履歴記録は不要です。 新規文書を開いたときに、履歴のない設定にするにはどうしたらよいでしょう。(下図に見えるチェックはすべて外した設定) Windows 10, Word 2016を使っております。

  • ワードで変更履歴を消したい

    ワード2007を利用しています。 ある書類を開くと今までの変更履歴が出てきます。 校閲の変更履歴とコメントの表示から消すことが出来るのですが 次回また開くと出てきます。 どうして出てくるのでしょうか? 出てこないようにするにはどうしたらいいですか?

  • ワード2010の校閲モードに関する質問です。

    ワード2010の校閲モードについてお教えください。 まず、校閲モードによる作業が終了して、一旦保存します。その時点でのワード2010の文書は 見え消しではなく文書に変更を溶け込ませて反映させた状態で、校閲モード自体も終了させています。 お聞きしたい点は、その後、当該ファイルを開くと、なぜか文書が見え消しの状況に戻ってしまいま す。どのような操作をすると、ワード2010の文書の保存後もきちんと文書が変更が反映された状況を維持してくれるのでしょうか。 お忙しいところすみませんが、教えていただければ幸いでございます。

  • ワード2007 変更履歴の記録

    マイクロソフト ワードの使い方を教えてください。 あまり詳しくないので、用語の使い方が変だったらすみません。。 ワード2007を使っています。 校閲の変更履歴の記録がどうしてもオフに出来ません。 変更履歴の記録のボタンがオレンジでも、ブルーに戻してもオフになりません。 Ctrl+Shift+Eキーも試しましたがオフになりません・・・。 もうひとつ・・・ Ctrl+Home Ctrl+End を使っても、単語の区切りでしか移動できず、文書の最初と最後に戻れません。 どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Wordファイルの概要タブ内の変更

    Word2003を利用しています。 作成したWordファイルのプロパティを開き、 「概要」タブにあるタイトル、表題、作成者を変更(消去)したいのですが、 変更(消去)後に「適応」をクリックし「OK」を押しても、 しばらくすると元に戻っています。 (適応→OKの直後は反映されています) どうしたら変更(消去)することができるでしょうか。 このファイルは、 「おそらく2003以前のWordで作成したWordファイル」をコピーしたものです。 (文書内のレイアウト等のフォーマットを残したいため、Word2003で開いて別名で保存したもの) 読み取り専用になっていたりはしません。 また、 Word2003を起動し、ツール>オプション>ユーザー情報、に書かれている名前と、 プロパティの概要タブに表示されている作成者は違うので、 「ユーザー情報」にある名前が書かれているわけでもないようです。

  • Word/Excelファイルのユーザー名一括変更について

    Word/Excelで作成した複数のファイルのユーザー名を、一括して変更する方法、またはツールがありましたらご教示ください。

専門家に質問してみよう