• ベストアンサー

なぜそうするのか?男性の方教えてください。

takofumiの回答

  • takofumi
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

同じ部活内であれば、あなたも一緒に飲み会に行ったらどうでしょうか?

haco3
質問者

補足

飲み会っていうより、どうやらぷち合コンっぽいのです。普段は部活の人全体で飲み会などはあるのですが、そうではなくて、Yくんの家で飲み会をしているのです。

関連するQ&A

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 合コン(飲み会?)で、会社の先輩・後輩の間柄で参加して、 同じ女の子を気に入った場合、どうしますか?? 先輩の立場の場合。 後輩の立場の場合。 両方の意見を聞きたいです。

  • 来て欲しくないですか?女性の方、教えてください

    男子大学生です。 今までに女の子とお付き合いしたことや、女友達がいなかったので女の子についてわかりません。できれば女性の方、教えてください。 僕にも嬉しいことに女の子の友達ができました。 その女友達とも半年でだいぶ仲良くなってくれました。 共通の友達を混ぜて遊んだり誘われて2人で遊んだこともあります。 でも毎回思うのが、「本当は僕なんかとはいたくないんだろうな」などの否定的な考えをもってしまいます。 遊ぶ約束とかしても当日会うまで「僕は嫌われてるのかな、嫌嫌かも…」と落ち込みます。 今も実は彼女からあるきっかけから「(彼女の友達+共通の友達の3人で)飲むから来てくれない?」と誘われました。 はじめは飛び入り参加的だったので悪いと思い、「はじめのメンバーだけで飲むのがいいんじゃない?考えさせて」と返事をしたのですが、 結局せっかくこんな僕を誘ってくれたので行くことにしました。 詳細はわかったらメールくれることになっていて、何時だけ決まっていて場所がまだだったので時間のメールはもらいました。 でも、明日が飲み会だというのに更に詳しい連絡をもらっていません。 「一応彼女は僕を誘ってくれたけどやっぱり僕を呼びたくなくなって、勢いで誘ってしまってあとで嫌になったか…」とかまた否定的に考えています。 会えば話しかけてくれるし、僕が他の人に話をしていても途中から加わってくれます。 よく相談もしてくれるし、笑ってもくれます。 嫌われるようなこともしていません。 なのに「本当は僕を嫌いなのかも」と考えてしまいます。 女性の方、男友達と約束しておいて行きたくなくなったとかありますか? 今回の飲み会の約束はどうしたらよいでしょうか?彼女に問い合わせてもよいのでしょうか? 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 私の好きな人は大学の部活の後輩です。 その後輩は私に対して ・よく話しかけてくる(部活でのアドバイスや日常会話など) ・メールの返信が早い ・誘いに割と乗ってくれる(勉強会、遊びなど) ・よく『どうしたんですか?』『何してるんですか?』と、私の行動に対して質問してくる ・一緒に帰るとき、帰る方向が逆なのにわざわざ私の家の近くまで来てくれる という感じです。 彼は恋愛経験が無く、どちらかというと女性に興味が無い感じです。 でも地元には仲のいい女友達が1人いたそうです。 私も単なる話しやすい先輩なのでしょうか? 私も彼も一緒に話してると、お互いが笑ったりできて楽しいのですが、ここから恋愛に発展する方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方に聞きたいです。

    男性の方に聞きたいです。 彼の行動について悩んでいます。彼と私はオフィスラブということで、他の人たちには内緒の付き合いです。今度、職場の仲間内で飲み会があるのですが、最近付き合っていることを怪しまれつつあるし、2人で参加をしてその時の行動でバレたらまずいから、「おまえは来るな。おまえが参加するなら、俺が出ない」と言われてしまいました。彼と一番の親友の飲み会だし、彼が出ないわけに行かないので私が参加しないことにしました。 でも、飲み会の場で一緒にいるからと言ってもうまくやればいいわけだし、そこまでして2人で参加を嫌うのは別に理由があるのかなぁと思ったり。私以外に女子も参加するし・・・。または、友達に弱みを握られていて、私にそれがバレたらヤバイとか・・・。それを彼に言っても違うと一点張り。 男性の方は、彼女と一緒に飲み会に参加したくない時はどんな時でしょうか?

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私(男、大学生、部活OB)は部活の練習を手伝いにいくことがあるのですが、あるきっかけがあって、後輩二人きりでと食事にいくことになりました。その後輩とは二人ではあまり話したことはないのですが、少なくとも私は好意は持っています。ここで質問なんですが、やはり二人で飲みに行くのをOKしてくれたのは、先輩だから、気まずくならないようにとか、断る理由がないからなどの消極的な理由なのでしょうか?それとも、少しは恋愛対象として考えてくれているのでしょうか?こういう状況で、女の子にとって、二人で飲みに行くことがどこまで、意味を持つのか教えてください。

  • 女性に聞きたいです。これって脈ありなんでしょうか?

    大学生の男です。 その女の子は同じ部活に所属している一つ下の後輩です。 この前、部活の飲み会の二次会で、酔って足を伸ばして座っていたところ、その後輩が僕の足に頭をのせてきました。 彼女も結構酔っていたようなので、酔ったら誰にでもそうするのかどうかはよく分かりませんが、女の子は酔っていたら誰にでもそういうことはするもんでしょうか? 以前も何度かそういうことがありました。 こういう女の子の心理がよく分かりません。教えてください。

  • 好きな男性がいます。

    好きな男性がいます。 私は大学生、22歳、女です。 好きな人は部活の後輩です。 好きな人は恋愛経験が無く、1人の時間を好むような、割と大人しいタイプです。 部活のときによく話しかけてくれるのをきっかけに好きになりました。 何度か2人で帰ったり、少数で遊びに行ったりしました。 先日の飲み会で彼はかなり酔って、『先輩、背中貸して下さい』と言い、背中と背中を合わせた状態で私にもたれかかってきました。 (↑私の同期の男子にも同じこと言って(して)ました) 彼が『飲まないとやってられないです』と私に言うので『悩みがあるの?』というと、『いろいろあるんです』と彼は答えました。 『恋愛系?』と私が言うと、『残念ながら、そういうのは無いです』と彼が言いました。 しらふの時に彼は『それなりに彼女は欲しいと思っている』と言ってはいました。 また、『俺、本当に結婚できるのかな…』と言ってました。 私は彼が好きなのですが、恐らく彼は私を話しやすい先輩としか思っていません。 彼に女として見てもらう望みはないのでしょうか?

  • 男性の方に質問させてください。

    男性の方に質問させてください。 私は大学生(女)で、部活の後輩が好きです。 どのようにしたら女の先輩を恋愛対象として見てくれますかね?? 『授業を一緒に取りましょう』と言ってくれたり、海辺に遊びに行ってバテたときに『手を引きましょうか??』と言ってくれたりします。 部活帰りにたまに一緒に帰ったりもします。 でもたまにバカにされたり、ケチをつけられたりもします。 部活の女子の中では彼と仲いい方だとは思いますが、彼は基本的に女子とはあまり喋らないような人です。 恋愛経験もないらしいです。 このような男子なのですが、どのようにしたら女として意識してもらえますか!? 今は親しみやすい先輩としか思われてません(泣) ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏、彼女のいる人の飲み会への参加

    お付き合いしている相手がいる人が飲み会(合コンでは無いのですがはたから見れば合コンに見えるかも)に参加するのって悪いことですか? 私の会社の後輩(女)に飲みに誘われたんです。飲み相手は、少し前に私が彼とデート中にバッタリ会った私の同級生(男)。その同級生が私の会社の後輩の知り合いで、彼女を通して久しぶりに私とも飲みたいということで声がかかったと言うものです。 彼氏は私と同じ会社なので後輩の彼女も知っていますし、飲み相手の同級生とも顔を会わせています。全く何処の誰とも分からない人と飲みに行くのとはちょっと違います。 なのですが、誘われた事を話すと「良いよ」とは言ってくれたものの「別に早く帰ってこなくても良いよ」と。何だか素っ気無く少し怒っているように感じたので「あなたが嫌な気持ちになるなら行かない」って言ったんです。そしたら「行きたかったら素直に行きたいって言って。俺が逆の立場で行きたいときに嫌だって言われるのやだし」と返ってきました。「ホントは行きたいけど断ろうと思う」と返すと「なんで?行けばいいじゃん!行きたいって言ってたよね。それで俺が飲み行きにくくなるのも嫌だし。行ってきな」と返ってきました。 今回行ったとして、良いよと言われたので行った事を今後、何かにつけ持ち出されても嫌なのですが、こういった場合って皆さんどうしますか?彼氏持ちが飲み会行くことって悪いことですか? ちなみに彼は少し前に会社の同僚と一緒に、同僚の女の子の友達の女の子と飲み会やってます。