• ベストアンサー

口寂しい…

ダイエットをしてるわけではないのですが、夕飯前の微妙な時間にやたら何か食べたくなるんです。お腹がすいたというより口寂しいって感じで…。 今まではキシリトールのガムなどを噛んで満足してたのですが、最近は味に飽きてしまいました。食欲を無くすとかではなく、ガムの変わりになる何か良いものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikaru24
回答No.1

皮をむくのがめんどうな果物や あめ、キャンディーチーズなどはどうですか。 夕食前なのであまり胃にもたれない程度の 間食がいいかもしれません。 小さいパックのお菓子とか。 さきいかも嫌いでなければ意外と食べ るのに時間がかかっていいですよ。

excuse08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。さきいか結構好きなので、試してみます!

その他の回答 (3)

• bekky1
回答No.4

低血糖になってるから、少し落ち着きがなくなるんですね。 ゆったりするためにはカルシウムをとると、いいかも。 プレーンヨーグルトお勧めです。 ゆっくりスプーンですくって食べる。 ダイエットしてないなら、少し甘いもの(ジャム・砂糖)をかけてもいいんじゃないかな?

excuse08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 低血糖になるからなんですか~カルシウムが良いんですね!勉強になりました。

回答No.3

ウーロン茶もお腹にたまっていいですよ。 カテキンによる減量効果もあるし。

excuse08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど!飲み物は考えていませんでした。参考にさせて頂きマスvv

• miisima
回答No.2

アメです。 (私が、最近こっているのは、沖縄黒糖アメですがおいしいですよ)

excuse08
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメですか!最近は種類が豊富すぎて困るんですよね~。黒糖アメ、今度試してみます。