OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音が出なくなりました教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110422
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

音が出なくなりました。
教えてください。mpeg やその他の音が出ません。起動時の音やエラー時の音、その他出ません。以前にも同じような事があり、リカバリーしたところ、治った経緯がありますので、ハードの故障では無いと思います。マシンはバイオpcg-xr7です。

バイオのジョグダイアルの操作音だけは、出ます。でもニフティマネジャー等の、起動時に音声を発生する物は音が出ません。教えてgooを利用するとき、画面上のアイコンをクリックする時の音は出ます。これは一体?
waveやmpegは音が出ないということでしょうか?
早く直したいです。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

ちょっと違うかもしれませんが、似た質問がありました
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110098のNo.3と同じ症状だったようです。
RealPlayerの音量を最小にしたところ、この現象が起ったようです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 02:31:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

windows右下の時計近くにスピーカーマークはありますか?
もしあったら、それをダブルクリックして「ボリュームコントロール」
というウィンドウを出し、各項目の音量が、
最小になっていないこと&ミュートになってないことを確認してみてください。

waveというところの音量がミュートor最小になってる可能性があります。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

どうもありがとうございました。

no.1さんのレスで問題が解決しました。他のソフトの制御がシステム全体に影響するなど考えてもいなかったので、大変あせりました。

ボリュームコントロールを確認したところここは以上ありませんでした。

今回はレスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 02:35:27