OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから音が出なくなりました

  • 困ってます
  • 質問No.206718
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

パソコンから急に音が出なくなったので、困っています。

よく覚えていないのですが、ネットサーフィンをしていたところ、突然セキュリティー認証のウインドウのようなものが出てきたため、「はい」をクリックしたところ、ダイアルアップの電話番号が勝手に変わってしまいました。

ダイアルアップのアイコンは削除したのですが、その後Windowsが立ち上がる時の音やダイアルアップの電話の音、クリックした時に鳴っていた「カチッ」という音が出なくなりました。
「音量」はOnになっていて、ミュートもかかっていないのですが・・・

やはり何か設定が変わってしまったのでしょうか。どうしたら元に戻せるでしょうか?どなたか教えて下さい。
OSはWindows ME、Sony Vaio PCG-C1です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1のomitoronです。

モデムの音については、コントロールパネルのモデムを開いて、全般のプロパティをクリックすると、
音量がスライドレバーで調整できるようになっています。
ここを確認してみてください。
あとはここのページなどを。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73141

今考え付いたのですが、もしかしたらダイヤルアップの接続を改変したことが悟られないように
ダイヤル音なども同時に鳴らなくされたのではないのでしょうか。
もしそうだとしたらちょっと怖いですね(-_-;)
お礼コメント
doyanen

お礼率 95% (22/23)

完璧に治りました!
有難うございました。

ご忠告通り、以後気をつけます^^

重ねて御礼申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-28 00:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんばんは♪ このようなウインドウは通常現れることはないのですから絶対に「はい」を クリックしてはだめですよ。 http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html そしてネットサーフィンするときはインターネットオプションのセキュリティタブで アクティブXとJavaスクリプトなど無効にしておいた方が安全なので設定を変更することを お勧めします。 ...続きを読む
こんばんは♪

このようなウインドウは通常現れることはないのですから絶対に「はい」を
クリックしてはだめですよ。
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html

そしてネットサーフィンするときはインターネットオプションのセキュリティタブで
アクティブXとJavaスクリプトなど無効にしておいた方が安全なので設定を変更することを
お勧めします。

あとダイヤルアップの方だけでなくデスクトップとかスタートメニューに怪しいアイコンが
出来ていたりはしませんか。
もしそれもあったら右クリックしてプロパティを開き、リンク先を探すをクリックすると
リンク先のプログラムのあるディレクトリが開きますからその中にある同じ姿形をした
EXEファイルも削除するといいです。

それから音ですが、コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開いて、
サウンドの設定がされているか確かめてみてください。

別の方法として、システムの復元でセキュリティ認証画面が現れて「はい」を
押す前の復元ポイントで復元してみることもできると思います。
お礼コメント
doyanen

お礼率 95% (22/23)

早速に有難うございました。
「サウンドとマルチメディア」でサウンドの設定が「なし」になっていたので「規定の・・・」を選択したところ、クリック音は出るようになりました。
ただ、まだダイアルアップ中の「ププププ・・・」という電話をかけている音はしないんですが。
また教えて頂ければ有り難いです。
投稿日時 - 2002-01-27 23:18:07

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ