• 締切済み

音が変です!!

IBMのNetVistaを使っています。 今まではPCIスロットにサウンドカードとLANカードを 差して使用していました。最近、オンボードのグラフィック機能に不満を感じPCI用のビデオカードを購入しました(AGPスロットが無いため)早速サウンドカードを取り外し 音はSound Blaster Pro互換(オンボード)というのに任せようとしたんですが、あまりにも音が酷すぎます。言葉では説明しずらいのですが音が早く高い感じがするのです。 どうすれば直るのでしょうか?誰か詳しい人ご教授お願いします。

みんなの回答

  • rot-N
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.1

MIDI音ですか? それともゲームの音やCDの音ですか? 漠然としすぎていて、回答不可能です。 音楽をならしてみて音程「ドレミ」が高くなっているなどであればサウンド関係のドライバの更新(でもなおるかどうか・・・)。 MIDIの音が酷いのであれば、(つまりグランドピアノの音色がオモチャのピアノ並みというのであれば)ソフトウエアMIDI音源を調べて導入しましょう。 音質が酷い、つまり音程が同じで、同じ速度で再現されるけど、キンキンと耳につくと言うので有れば、ヘッドフォン端子から外部スピーカに接続すると緩和される場合があります。

関連するQ&A

  • PCI ExpressスロットとPCIスロットの違い?

    今回、サウンドカードを購入したいと思い Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFTが評判も良く、値段的にも良いと思ったのですが 必要な構成のところに ・PCI Express Sound Blaster X-Fiカード用に空きPCI Expressスロット1つ(x1、x4またはx16) と書いてありまして、 僕は今Gigabyte GA-P35-DS3R(rev.1.0)というマザーボードを使用しているのですが、 PCI Expressスロットは一つしかなく、そこにはグラフィックカードを挿しています。 また、PCIスロットは3つあり、そこの一つにサウンドカードも挿しているのですが、 購入を考えているサウンドカードは、PCIスロットでは使えないのでしょうか? グラフィックカードを外してまで使うわけにはいかないので、教えていただきたいです。

  • all in wonder pro 128 AGPのインストールについて

    all in wonder pro 128 AGPを手に入れたのですが、 既に私のPC、Dell Demension B866rのAGPスロットにはGeForce256 AGPが 刺さっています。そして、このGeForce256から他のボート2枚(サウンドブラスター、DVD)が配線で繋がっています。 英語版なので詳しくは、まだ読んでないのですが、既にグラフィックカードがあるときは、それを取れと書いています。 私のDellの場合、AGP版はセット出来ないのでしょうか?。 PCI版で無いと無理なのでしょうか?。 超初心者なので分かりません。 初心者でもせっとの仕方がわかるサイトは無いのでしょうか?。 お教え下さい。

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • Windows3.1で動作するPCIサウンドカード

    Windows3.1で動作するPCIサウンドカードを探しています。 使用するPCは、IBM Netvista A40です。 確かA40のサウンドは、オンボードでアナログデバイスのAD1885が載っていますが、どう頑張ってもWin3.1でジャジャーンと音が出ません。 色々とネット上の怪しいドライバも試してみましたが無理でした。 そこで、後付けでWin3.1に対応した(おそらく古い)サウンドカードを付ける事にしたのですが、A40にはPCIスロットしかないため、中古でどれを選べばよいか困っています。 半分趣味みたいなもので今更なのですが、是非、ご教授下さい。

  • OSをインストール・・音が出ません(日立)

    日立のFLORA330 D6という古いパソコンに win98SEをインストールしたら音が出ません。 サウンドカード内臓なのでシステムで見たら PCIに!マークがついています。 日立のHPでダウンロードできるかと探しましたが、 見つかりません。 どなたか一緒に探してください。 サウンドカードは 16bit 44.1kHz PCM音源/FM音源(Sound Blaster Pro互換)という物です。 それとシステムを見ると、サウンドカードの下に 不明デバイスが4つほど存在してます。 何のデバイスなのか調べる為にはどうしたらよいのか 教えて下さい。 (中を開けた時見たのですが、たぶん一つは 液晶ディスプレイだと思うのですが・・・) よろしくお願いします。

  • ALL-IN-WONDER 128のTVの音が聞こえません

    ALL-IN-WONDER 128(PCI) を購入し取り付けています。 テレビの音が鳴りません。どうしてでしょうか? ビデオCDやwindows98に入っている.wavファイルはちゃんと音が出ます。 サウンドカードはCreative Sound Blaster AudioPCI64Dというのを使っています。 これとバッティングしているのでしょうか?

  • PCI Expressってなんですかな?

    あの~、グラフィックボードってのは、たしかAGPスロットというところにつけるんですよね? なんかグラフィックカードとかの説明に書いてるんだけど、PCI Expressがどうのこうのって書いてることがあるんやけど・・・。てことは、グラフィックカードてのは、AGPスロットにはつけないってこと? 混乱してるので詳しい人おしえてください。

  • PCI Express→AGPへの変換カード

    現在、オンボードのグラフィックチップを使っているのですが その性能に不満が出てきたのでグラフィックカードを増設しようと考えています。 私のPCは数年前のものなのでマザーボードに現在主流のPCI Expressスロットがありません。 メーカー製のためマザーボードだけ交換すると言ったことも出来ません 買ってから結構年月も経っているのでそろそろ買い換えたいと考えているのですが学生のため、 お金に余裕がなくそう簡単には買い換えることも出来ません。 未来のないAGPのグラフィックカードを買っても仕方がないのでPCI Expressのグラフィックカードを買い、 AGPスロットへと変換して使いたいと考えています。 このような変換カードはあるのでしょうか?調べてみたのですがあるのは逆のものばかりでした。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • 音が出ない

    タイトルの通り音が一切出ません。 使用しているパソコンのマザーボードが元々音を出す機能が無いと聞いたのででサウンドカードを購入しました。 付属のディスクからインストールしたのですが音がでません。どうしたらいいのでしょうか? システムチェックツールを利用してサウンドの項目を見る限りはキチンと認識されています。 -------------------------------------- マザーボード:ASUSTeK Computer INC. P3B-F サウンドカード:Creative Sound Blaster PCI OS:WinXP Pro sp2 -------------------------------------- どなたかアドバイスをください。

  • パソコンの音がでなくなりました。。。

    どなたか教えてください。私のpcはDELL、STUDIO DESKTOP windows vistaです。Sound Blaster(R) X-Fi(TM) XtremeGamer サウンドカード。グラフィックコントローラ:-- ATI Radeon(TM) HD 3650 256MB (DVI/HDMI/DP付) などをoptionでつけました。 音が鳴らなくなったきっかけは無線LANに変えようと思い、LANカードをPCにセットしました。その際サウンドカードとグラフィックカードで空きの差込口がなく。オンボードのサウンドでいいやと思いサウンドカードを抜きました。無事無線LANは接続可能になりましたが、音が出なくなりました。画面右下のアイコンをクリックすると、デジタル出力デバイス(HDMI)とでています。何かがおかしいのはわかるんですが、どうすればいいかさっぱりです。いろいろ調べてると、グラフィックカードの影響があるような、ないような。。。何かをインストールしないとダメなのかな~っと。どなたか詳しい方教えてください。。 長々書きましたが、PCについて初心者です。

専門家に質問してみよう