• ベストアンサー

センター化学

センター試験まで残すところ約50日となりました。 私は理系大学志望なのですが、化学が思うように点数がとれません。他教科に比べるとものすごく悪いです。センター本番で高得点をとるためにどのように勉強すれば良いかアドバイスをしていただけると嬉しいです。特に無機有機の勉強方法を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• ti-zu
  • お礼率57% (326/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38655
noname#38655
回答No.1

無機、有機に関してはまず、分野ごとにまとめるのが一番です。 また、この二つの分野はセンター・二次で一番点数が大きいっていっても過言ではありません。 この二つに関しては、分野別の問題集も確かあったので、基礎からやっていけば良いと思います。 あと、過去問を解いておくといいでしょう! 結構似た問題もありますので

ti-zu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりまとめるのが1番ですよね。無機有機は暗記物だから一生懸命覚えて、テストでの得点源にしたいです。がんばります。

その他の回答 (1)

回答No.2

私がセンター一ヶ月前に20点UPしたおすすめの本を紹介します。 「無機化学の決め手」、「有機化学の決め手」(大学JUKEN新書)

ti-zu
質問者

お礼

早速買いに行こうと思います。回答ありがとうございました。私も20点UP目指してがんばります。