• ベストアンサー

車高調の硬さ調整について

ceres101の回答

• ceres101
回答No.3

No1の方の回答に補足しておきます。 減衰力調整については、出来る物と出来ない物があります。 また、その調整機構の場所ですが、ショックの頭に調整機構があるもの、シェルケース横にあるもの、ケース底にあるもの様々です。 専用工具、-ドライバーで回したり、ダイヤルノブを手で回すものもあり、調整方法も様々です。 減衰力調整が出来ないとなると、スプリングを変更するしかないですね。 レートを下げたり、巻き数の少ないものに変更する事になると思います。 異音に関しては、その発生源を特定する事が大切です。 一度、お店に相談されては如何ですか?

erc2
質問者

お礼

ご回答有難うございましたスプリング交換だと工賃とかで高額になるかとおもいますので調整できないかいろいろ試してみます。異音はやはりお店に相談してみます。大変参考になりました。