• 締切済み

車高が低い車と普通の車高では、

自分は今、車高が低めの初期のvitzに乗っているのですが(中古車で)、道がボコボコのところを走るとハンドル操作がうまく出来なく(振動が生じて)2度と車高の低い車にしないと思いました。車高が低いと高いでは何かメリットってあるのですか?ただの見かけですか?

みんなの回答

noname#18801
noname#18801
回答No.1

車高の低い車のほうが重心が低いのでコーナーや加速減速時の安定性が上がります もちろんサスやその他で多少変わりますが、車の性能では 車高の低い車>車高が高い です

noname#18543
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。