• ベストアンサー

ヤフーの掲示板について

セキュリティの関係からなのか、ヤフーの掲示板に書き込みしても、送信できません どうしてかな

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

ファイアウォールはどの製品を利用されていますか? 下記は Norton のファイアウォール機能の場合です。 他社の場合も、設定の方法は違いますが、同様な対処で掲示板の書き込みが出来るはずです。  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20021118134522947  Yahoo! 掲示板に書き込みできない (2003/2004 シリーズ)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947  symantec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20031024163125947  参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2004/Norton Personal Firewall 2004)  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021118134522947
hanakoneisan
質問者

お礼

ありがとうございました とっても参考になりました、また色々と教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

>お使いのソフトもわかりません では、次の名前のソフトがあるか確認してください。 手順は、次の通りです。 1.「スタート」をクリック 2.「プログラム」をクリック 3.「プログラム」の右に出てきたプログラムを全部チェックしてください。 ソフトの名前は、次のような名前です。 1.Norton Internet Security 2.Norton AntiVirus 3.トレンドマイクロ ウィルスバスター 4.McAfee VirusScan 5.PCセキュリティスイート それらの名前があれば、ウィルス対策ソフトです。

hanakoneisan
質問者

お礼

ありがとうごじました、また色々と、教えてください これからも、宜しくおねがいします、

hanakoneisan
質問者

補足

ソフトは、1番の Norton Internet Security でした、次は、どうしたら いいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヤフー掲示板は22時半~1時くらいまでは重いですよ。 時間を変えて、再度書き込みしてみてください。

hanakoneisan
質問者

お礼

ありがとうございました、参考に、なりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.1

お使いのソフトは何でしょうか? もしノートンでしたら、こちらに載っていましたよ。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/c05439167321593d49256c7500
hanakoneisan
質問者

お礼

ありがとうございました

hanakoneisan
質問者

補足

お使いのソフトもわかりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフー掲示板で

    閲覧していると明らかに同じ人じゃないかという イタズラ&暴言がいっぱいあるのですが、 ヤフー掲示板というのは、IP?(ID?よくわからないのですが)とかソースで表示されない、 2chのような匿名掲示板なのでしょうか? ヤフー掲示板となればセキュリティーのしっかりした掲示板だと思ったのですが・・^^;

  • ヤフー掲示板へ

    ヤフーの掲示板へ書き込みたいのですが、「ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。」とメッセージがでます。ノートンのセキュリティのどこかを解除するのでしょうか?どなたかお教え願います。

  • ヤフー掲示板?

    ヤフーの掲示板に投稿したいのですが、投稿すると、 投稿は受付られませんでした。 ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトして、yahoo!掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。と出てくるのですが、どうすればいいのでしょう!初心者なもので分かりません!教えて下さい! ヤフーのメールアドレスはとりました! あと、ヤフーメッセンジャーてなに?どうやって使うのですか?

  • Yahoo掲示板に書き込みするには?

    Yahoo掲示板に書き込みしようとすると、次のようなメッセージが表示されどのようにしたらよいのか、初心者でわからなくて困っています。教えてください。 >ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠していることが、投稿できない原因として考えられます。受け入れ許可サイトとして、Yahoo! 掲示板を追加していただくことで解消できる可能性がありますので、お試しください。

  • yahooの掲示板

    このカテゴリでいいかどうかわからないのですが 私は最近yahooの掲示板に投稿したのですがその内容が問題発言だったみたいで注意されました。 それで訂正をしました。 ですけど許してくれず非難されました。 1人や2人だったら無視したのですが他トピでも批判され とうとう来るなとまでいわれました。 それもたくさんの人に批判されました。 ただその問題発言については削除願いを出しましたので削除されるとは思うのですが。 すみません。愚痴になってしまいました。 質問したいのはyahooの掲示板は人の批判を平気でするような掲示板なのでしょうか。 たしかに私の方に非はあります。それに対しては訂正し、誤りました。 私はこれからは気をつけるつもりでした。 ですけど関係のない1部の発言を持ち出して暴言とまで言われて、息子の批判もされました。 1つの失敗でこんなに責められなくてはいけないのでしょうかね。 yahooの掲示板は二度と利用しません。怖いですから。 ここのサイトには関係ないのですがyahooの方では聞けないもので。

  • ヤフーの掲示板って・・・・

    最近ヤフーの掲示板で色んな各掲示板の書き込みを見ています。 例えば「マクドナルド」、「SPEED」、「富士通」、「不二家」、「資格関係」など色々見てきました。 しかし色んな掲示板見てきて少しショックな事がありました。 それはマクドの掲示板に書かれている内容について気になる事がありました。 「ビックマック食べると頭おかしくなるそうだ」とかSPEEDの掲示板でもHな書き込みがあったり、資格関係では色んな中傷していて頭にきてしまいます。 なんかヤフーにある掲示板ってあまり荒らしが集まる場所としか思いませんけどみなさんどうでしょ? 私はビックマックも好きでそれにSPEED好きだったんですが中傷されてこっちが嫌な気分されるんです。 なぜみなさんは(掲示板書かれている方)あのようなかき方するんですか? ご意見聞かせてください。

  • yahooの掲示板投稿について

    本日「Norton AntiVirus2004」を入れたら、yahooの掲示板への投稿が出来なくなってしまいました。 yahooからは、受け入れ許可サイトとして掲示板を追加するようにと書かれており、 Nortonのインターネットセキュリティの保護者機能の設定から、全てのチェックを外して、 許可サイトとして、yahoo掲示板を登録したいのですが、どうすればよいのでしょうか? また、もっと簡単に掲示板への投稿の方法があるのであれば、どうか教えて下さい。 Nortonがどんどん複雑化している様で、安全性が高くなった反面、 とても使いにくくなった様な気がするのですが・・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • yahoo掲示板に投稿できない!

     病気になってしまい、yahooの掲示板で情報を教えて もらおうと書き込みして、投稿ボタンを押しても、 投稿を受け付けてもらえません!  お使いのセキュリティーのせい、のようなコメントが 出ていました。  多分ノートンのセキュリティーを入れたせいだと 思うのですが、どうしたら投稿できるようになるのか 教えてください。  よろしくお願いします。

  • yahoo掲示板への投稿ができません

    ノートン・インターネットセキュリティー2004を購入してウイルス対策をとりましたが、その日からyahoo掲示板への投稿が拒否されるようになりました。どうすればいいのでしょうか?

  • Nortonが原因で、YAHOO掲示板に書き込みできません。

    Norton Internet Security が原因で、YAHOOの掲示板に書き込みできません。 許可するサイトにYAHOO掲示板を追加してください。ってメッセージが表示されるのですが、設定方法がわかりません。 どなたか、アドバイスお願いします。