• ベストアンサー

結婚式二次会の服装

12月に二次会のみ参加します。 二次会のみというのは参加したことがないので どんな服装で行ったらいいのかわかりません(-_-;) ワンピースでいいのでしょうか・・・? あとやっぱりブーツは控えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilogiz
回答No.3

ほかの方の意見に加えて、時間帯にもよると思います。 夜のほうがちょっとハデでOKです。ワンピースじゃなくても大丈夫ですよ。 私は披露宴にはピンクのシフォン素材のツーピースで出席しました。スーツの人もいましたよ。 ブーツやジーパン禁止などの基本を守りつつ、小物や髪型に気を配る程度でいいと思いますよ。 そんなにみんなは自分のことを見ていません。主役は新郎&新婦ですから☆

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.2

2次会の会場にもよると思いますが、 ブーツは避けたほうが良いでしょう。 式からそのままの服装で参加する人も多いので、 平服だと浮いてしまうかもしれませんね。 靴はパンプスが良いと思います。 バッグもパーティバッグで。

回答No.1

二次会といっても色々なパターンがあるので 私も凄く悩みます。 先日、彼の友達の結婚式の二次会に参加したのですが ドレスの人は居る。 ジーパンの人は居る。 ゴスロリのお姉ちゃんは居る…と、ちょっと来る人が 特殊?な感じだったので 私も服装にとても困りました笑 無難に編みタイツ・柄タイツ・ブーツ・ミュール等は避け、 小奇麗なワンピースにパンプス。 持つバックはパーティバックで良いのではないでしょうか? 髪型をパーティ仕様にすれば華やかにもなるし。 (私はハーフウィッグに髪飾りとかします) 2次会の趣向にも寄るのであらかじめ情報収集しておくのが一番良いかと思います。

gm0618
質問者

お礼

有難うございます! 考えるだけで行くのが嫌になりそうでしたが 参考になり、少し気が楽になりました(●^o^●)