OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

htmとhtml

  • すぐに回答を!
  • 質問No.110236
  • 閲覧数32
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 52% (13/25)

FFFTPで、HPをアップロードしたのですが、HPが表示されません。ヘルプを見ると、トップページをindex.htmlと言う名前にしましょうと書いてあったのですが、私のはhtmlのところがhtmなんです。
直す方法を教えてください。どうすれば変わってくれるのでしょうか?
後これだけで作れるのでおねがいします~~~(涙)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

もし、トップだけでなく全ページが「htm」で作られたの
であればちょっと厄介ですが、実は直さずに済む方法も
あります。
「index.htm」にリンクを貼るか、自動で飛ぶように設定
した「index.html」を別にアップロードする、これで当座
はしのげます。
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

何度も補足してくださってありがとうございましたv
とっても助かります~~★
ではこれからがんばってみます!!
投稿日時 - 2001-07-27 20:48:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

サーバの変更したいファイルを右クリック-名前変更で、
変えられます。
(HTMLにindex.htmへのリンクがあれば、
 index.htmlに書きなおしてください)
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

こんにちは。お早い回答ありがとうございました。
がんばってみます!!
投稿日時 - 2001-07-27 20:47:03

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (24/62)

こんにちは。

FFFTPですね?僕も使ってます。
まずはFFFTPでサーバに接続して、
名前を変更したファイルを選択して下さい。
#今回の場合は「index.hml」ですね。
そしたらマウスの右クリック。
右クリックメニューの真ん中少し下辺りに
「名前変更」と言うのが在ると思います。選択して下さい。
すると、名前を変更するためのダイアログが表示されますので、
新しい名前を入力して「OK」を押して下さい。
#今回の場合は「index.html」
これでファイルの名前が変更されるはずです。
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

回答してくださってありがとうございました。
たすかります~~
FFFTP使ってらっしゃるのですね!
また質問するかもしれないので・・・よろしくおねがいしますv
投稿日時 - 2001-07-27 20:51:32
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (6/21)

名前を変えるのは単にそのファイルで右クリック>名前を変更を選んで、
きちんと「index.html」という風にすれば変えられますよ。

変更しようとすると「拡張子を変えるとファイルが使えなくなる可能性があります」
というものが出ますが、大丈夫です。OK押して下さい。

やってみてください(^-^)。
お礼コメント
gariko

お礼率 52% (13/25)

こんにちは!
回答ありがとうございました。
すごくわかりやすかったです~。
すぐやってみますね!!
投稿日時 - 2001-07-27 20:53:39
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

No.2の補足です。
自動的に飛ばすには、
<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="秒数;URL=http://なんとか/index.htm">
をindex.htmlに入れてください。
(秒数は飛ばされるまでの秒数を入れてください)
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

さらに補足。 自動で飛ばさず、「index.html」の方には閲覧にあたって の注意書きを書いておくのもいいでしょう。 ☆ブラウザの対応ヴァージョン ☆最適な解像度 ☆必要なプラグイン ☆その他注意事項 …など。一度見て、納得してくれた方は「index.htm」の 方をブックマークするように促せば良いかと。
さらに補足。
自動で飛ばさず、「index.html」の方には閲覧にあたって
の注意書きを書いておくのもいいでしょう。

☆ブラウザの対応ヴァージョン
☆最適な解像度
☆必要なプラグイン
☆その他注意事項

…など。一度見て、納得してくれた方は「index.htm」の
方をブックマークするように促せば良いかと。