OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPを作成したのですが「index.htm」にうまくアクセスできません

  • 困ってます
  • 質問No.224884
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (5/337)

HP作りにつまずいています.
トップページに使っているURLは「http://www.interq.or.jp/●×▲/index.htm」です.
通常であれば,これは最後の「index.htm」部分を省略した
http://www.interq.or.jp/●×▲/」というURLでも勝手に
「index.htm」にアクセスできるものと理解しています.
でも,私の場合は「index.htm」までを含めたURLでないとページが正しく
表示されません.
これは,どういった事が原因なのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

InterQにもホームページを持っています。

InterQの場合、表紙は「index.html」にする必要があります。
「index.htm」から「index.html」に拡張子を変更して再度アップし直してみてください。

参考URLの下の方にこのことが書いてありますので参考にどうぞ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

InterQはどうだったか分からないのですが、「index.html」じゃ無いと認識されないのかもしれません。 (htmじゃなくてhtml(lが付きます)) たまにそういうサーバがありますので、一度やってみてください。 どうしても「index.htm」にしたかったら.htaccessファイルで操作することもできます。
InterQはどうだったか分からないのですが、「index.html」じゃ無いと認識されないのかもしれません。
(htmじゃなくてhtml(lが付きます))

たまにそういうサーバがありますので、一度やってみてください。
どうしても「index.htm」にしたかったら.htaccessファイルで操作することもできます。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

サーバーの設定によって異なるのであってるか分かりませんが…。 ここで必要なのは、「index.htm」ではなく、「index.html」ではないでしょうか?。 htmではなく、html 拡張子を変更して試してみてください。
サーバーの設定によって異なるのであってるか分かりませんが…。
ここで必要なのは、「index.htm」ではなく、「index.html」ではないでしょうか?。
htmではなく、html
拡張子を変更して試してみてください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

皆さんが言っている通りだと思います。 しかし、ファイル名は他にも、「index.html」や「index.htm」だけでなく、「main.html」や「~○○○.html」でなければならないものなど、サーバの設定によって違いますので、プロバイダの説明ページを確認してください。
皆さんが言っている通りだと思います。
しかし、ファイル名は他にも、「index.html」や「index.htm」だけでなく、「main.html」や「~○○○.html」でなければならないものなど、サーバの設定によって違いますので、プロバイダの説明ページを確認してください。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

ひょっとしたら、default.htm でなければならないのかも知れませんね。 もしサーバが Microsoft IIS なら、それが標準だったと思います。
ひょっとしたら、default.htm でなければならないのかも知れませんね。
もしサーバが Microsoft IIS なら、それが標準だったと思います。