OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのhtmlについて

  • 困ってます
  • 質問No.217524
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (29/30)

昨日、自分のHPにHarbotというアクセスカウンター等を表示するものを貼り付けようと思い、試みたのですがちゃんと貼り付けることが出来ませんでした。
原因は、URLがindex.htmlで終わっていないからということでした。
私のHPは今、ジオシティーズ(YAHOO)で借りていてURLの最後が「/」で終わるように表示されます。これを、index.htmlで終わるように表示できないでしょうか?
HPのトップページのファイル名はindexにしています。

困っています。みなさん、教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

Harbotというのは、何かのプログラムでしょうか。
tomokichi100さんのホームページは現在web上で確認出来ますか?サーバによって、"index.html"というのをブラウザのURL欄に表示させなくとも、デフォルトでindex.htmlやtop.html等に飛ぶように設定されていることがあります。(".html"と".htm"は別物です。)
さて、tomokichi100さんのindexは拡張子が".html"でしょうか?もし違うのであれば修正を、拡張子が合っているならば、そのHarbotというプログラムに実行権限云々の指示は無いか確認してください。また、そのプログラムを格納する階層が合っているか、その他のパスは正しいかも確認が必要です。
何かあれば補足してください。
補足コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

ありがとうございます。
Harbotというプログラムがあるのです。
http://www.so-net.ne.jp/harbot/
↑ここがそのHarbotのHPです。
私のHPは現在でもWeb上で確認できます。
indexのファイルの拡張子ですが、すいません。実は今職場からなので確認することが出来ないのです。質問しておきながら申し訳ありません。もし、.htmlの拡張子で無かった場合はファイルの拡張子を変えてしまうのですよね?
補足として書かせていただきましたが、説明不足なところがあるかと思います。
お世話をおかけしますがよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-14 10:48:16
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

何回かいろいろ試したのですがダメみたいです。
もうちょっと頑張ってみますが。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 02:52:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

もしもし
>HPのトップページのファイル名はindexにしています。
 
ですから
index→index.htmlというファイル名にしてアップして下さい。

頑張って下さい
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

すいません。。。
超初心者、勉強不足です。
でも、教えて下さってありがとうございます。
頑張ります。
投稿日時 - 2002-02-14 10:47:52

  • 回答No.3

 うちのハーボットは / で終わってますけど、URLちゃんと認識してますよ。

 もしどうしてもということであれば、URLチェックを行わないようにすれば、動作することはすると思います。
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

何回かいろいろ試したのですがダメみたいです。
もうちょっと頑張ってみますが。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 02:53:12
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

うちも、/(index.html省略。)ですがちゃんと表示されています。
そもそも、大抵のサーバーは/のあとにindex.htmlが表示されるように鳴っています。(geocitiesも例外ではなく。)
ですから、登録するときに、「~アドレス~/index.html」と登録すれば平気です。
登録時のアドレスを確認してみてくださいませ。
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

何回かいろいろ試したのですがダメみたいです。
もうちょっと頑張ってみますが。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 02:53:27
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

残念ながら、ジオ様でハーボットを使うのは無理と思われます。

(理由:ジオ様では、他社広告バナーを禁止しています。ハーボットも、
一種の”広告”と、考えられます。)

ジオ様は、java と cgi はダメですが、java applet は、使ってる人
居るので、ハーボットのみ java applet がつかえないのは、不思議と
言えば不思議です。
お礼コメント
tomokichi100

お礼率 96% (29/30)

何回かいろいろ試したのですがダメみたいです。
もうちょっと頑張ってみますが。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 02:53:49