OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

URLの後に/index.htmなんて

  • 困ってます
  • 質問No.153572
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 47% (8/17)

ビルダーで作成したHPをようやく、アップロードできたのですが、
独自ドメインの後に/index.htmと入れなければ、表示されないのです。
アップできた事は嬉しいのですが、なんの為の独自ドメインなのかと
思うとショックです。
これってそういうものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (31/80)

ルートディレクトリに「index.html」ファイルが置いてあるのでは。
もしそうならば「index.html」ファイルを消しましょう。
もしくは、「index.htm」ファイルをindex.htmlファイルに拡張詞を変更して、ルートディレクトリの「index.html」に上書きしてしまえば表示できます。
indexファイルは
index.html→index.htm→index.shtml
の順に優先度があるので注意が必要です。

拡張子に関しては、
エクスプローラのフォルダオプション→表示
タプで拡張の表示有無が選択できるので、
ここのチェックを外しておいた方がいいです。
なにかと便利ですので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

ファイル名をindex.htm→index.htmlにすれば ドメイン名だけで表示できると思います。
ファイル名をindex.htm→index.htmlにすれば
ドメイン名だけで表示できると思います。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

indexのファイル名が省略できるかどうかはお使いのWebサーバーの設定によると思います。 御確認下さい。
indexのファイル名が省略できるかどうかはお使いのWebサーバーの設定によると思います。
御確認下さい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

もし、サーバーが.htaccessの設置を許可しているんだったら下記をコピペして ファイル名を「.htaccess」にしてアップしてみてください。 AddType text/x-server-parsed-html .htm AddType text/x-server-parsed-html .html AddType text/x-server-parsed-html .shtml Add ...続きを読む
もし、サーバーが.htaccessの設置を許可しているんだったら下記をコピペして
ファイル名を「.htaccess」にしてアップしてみてください。

AddType text/x-server-parsed-html .htm
AddType text/x-server-parsed-html .html
AddType text/x-server-parsed-html .shtml
AddType text/x-hdml;charset=Shift_JIS .hdml
Addtype image/bmp bmp
AddType application/x-httpd-cgi .cgi
AddType text/x-imagemap .map
AddType text/html .txt
DirectoryIndex index.htm index.html index.shtml
AddHandler cgi-script .htaccess

index.htmとindex.htmlの優先順位が変わりますよ。

私のサーバーの設定そのままですので適当に書き換えてくださいね
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

サーバーの設定によりますが、一般的にはindex.htmではなく、index.htmlです。 index.htmlに、しておけば、ほぼ間違いなく、http://******.ne.jp/***/で表示されるでしょう。 ...続きを読む
サーバーの設定によりますが、一般的にはindex.htmではなく、index.htmlです。
index.htmlに、しておけば、ほぼ間違いなく、http://******.ne.jp/***/で表示されるでしょう。
お礼コメント
sssno

お礼率 47% (8/17)

ありがとうございました。
index.htmlに変更してアップロードできました。
もう、ふらふらになりそうですが、インターネットで見れた時は
感動しました。
投稿日時 - 2001-10-24 12:06:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ