OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイルのアップロードが上手く動かない

• すぐに回答を!
  • 質問No.110211
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

HPを編集したファイルをアップロード(メモで作成したHTMLテキスト)が上手く
繋がりません。他の無料HPスペースに移住したいのですが、方法が判りません。
どうすれば良いのでしょうか?
(ちなみに移住先は編集が簡単なので、編集の方法は必要有りません)
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

ANo.#2補足に対する回答です。
>引っ越し先のHPアドレスを追加する方法を教えて頂ければ幸いです。書き換えたテキストを更新(上書き)しようとしても中々、更新されないので、簡単に引っ越し先を旧HPトップに載せられますか?

・旧HPを更新できないのでは、旧URLでアクセスされた方に引っ越し先のHPアドレスを知らせることは無理かもしれません。
・旧HPを更新可能になりましたら、下記URLを参考に、「引越しのご案内」ページを作成されては如何でしょうか。
お礼コメント
sakazaki1954

旧HPを更新するのを諦めて、新たにHPを開設する事にしました。色々と御指導
頂きました事を感謝します。
投稿日時 - 2001-07-28 16:05:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル13

ホームページスペースサービスの説明書をよく読んで、 設定が間違っていないか確認してください。 (半角文字と全角文字など)
ホームページスペースサービスの説明書をよく読んで、
設定が間違っていないか確認してください。
(半角文字と全角文字など)

• 回答No.2
レベル11

「アップロードが上手く繋がりません」の意味が良く判りませんが、「アップロードできません」と言う意味ですか? であれば、編集が簡単かどうかの問題ではないような気がします。先ず「アプロードできない原因」を解決する必要があると思います。 移住するには、移住先のHPスペースに、すべてのファイルをアップロードするだけです。 小生もHPスペース移住の経験がありますが、旧URLでアクセスされる方のために、「引越し ...続きを読む
「アップロードが上手く繋がりません」の意味が良く判りませんが、「アップロードできません」と言う意味ですか?
であれば、編集が簡単かどうかの問題ではないような気がします。先ず「アプロードできない原因」を解決する必要があると思います。
移住するには、移住先のHPスペースに、すべてのファイルをアップロードするだけです。
小生もHPスペース移住の経験がありますが、旧URLでアクセスされる方のために、「引越しのお知らせ」のページを、旧HPスペースのトップへ作っておくことをお勧めします。
補足コメント

引っ越し先のHPアドレスを追加する方法を教えて頂ければ幸いです。
書き換えたテキストを更新(上書き)しようとしても中々、更新されないので、
簡単に引っ越し先を旧HPトップに載せられますか?
掲示板は、いちお持ってます(グーの掲示板)
投稿日時 - 2001-07-27 18:32:59
お礼コメント

有り難うございます。旧HPスペースはメンバー脱会しないでも良いのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-27 18:29:43
  • 回答No.3
レベル8

アップの方法のひとつとして、下記のURLでブラウザで上げる方法を上げたことがあります。 参考になさってくださればいいかと…。 あとは、無料HPということなので、もともとそのHP自体でアップロードを出来ようにしてあるところもあるので (たとえばジオならばファイルマネージャーという機能があります) そのへんは下の方もおっしゃってるようにその無料HPに書いてあります 説明事項を良く読んで、やられる ...続きを読む
アップの方法のひとつとして、下記のURLでブラウザで上げる方法を上げたことがあります。
参考になさってくださればいいかと…。

あとは、無料HPということなので、もともとそのHP自体でアップロードを出来ようにしてあるところもあるので
(たとえばジオならばファイルマネージャーという機能があります)
そのへんは下の方もおっしゃってるようにその無料HPに書いてあります
説明事項を良く読んで、やられるのがオススメかと…。

どこの無料HPなのかも書いていればそこを使用なさっている方からの
レスも期待できるかと思うんですが…どうでしょう?
  • 回答No.5
レベル11

>旧HPスペースはメンバー脱会しないでも良いのでしょうか? ・旧HPスペースの貸与者および新HPスペースの貸与者との約束がどうなっているかによりますが、一般的には脱会しなくても問題ないと思います。 ・小生の場合、旧HPスペースは、自分が加入しているプロバイダーからの借用ですで、いまでもニ重に借りています。 ・少なくとも「引越し案内」をしている間は、ニ重に借りていないと意味がありませんね。 ...続きを読む
>旧HPスペースはメンバー脱会しないでも良いのでしょうか?

・旧HPスペースの貸与者および新HPスペースの貸与者との約束がどうなっているかによりますが、一般的には脱会しなくても問題ないと思います。
・小生の場合、旧HPスペースは、自分が加入しているプロバイダーからの借用ですで、いまでもニ重に借りています。
・少なくとも「引越し案内」をしている間は、ニ重に借りていないと意味がありませんね。
お礼コメント

有り難うございます。旧スペースを脱会しなくても良いとはいえ、引っ越し先を表示しなければなりませんよね?それが出来ないと新しく作り直すしか方法が無いカモしれなせんね(苦笑)「引っ越し案内」を載せることが上手くいかない事を考え、別の無料HPスペースに新たに作り直す事にしました。色々と有り難うございます。
投稿日時 - 2001-07-28 16:02:42