• ベストアンサー

最近掲載されているブラックジャックについて

最近、週間チャンピオンやヤングチャンピオンなどに、いろんな作家の方が手塚先生の「ブラックジャック」を描かれていますが、これまでどの雑誌に誰が描いたのか、雑誌名と作画家名がおわかりの方、教えてください。

• kamey
  • お礼率44% (15/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.2

こちらに大概の予定が描かれています。 原則として元々のブラックジャックのお話を 別作家に作画させ、 作家なりのプラスαを入れるという企画のようです。 掲載誌は 週刊少年チャンピオン ヤングチャンピオン サスペリア が中心のようです。

参考URL:
http://blackjack.jp/info/info.html
kamey
質問者

お礼

ありがとうございました。参考URL、漫画の扉なかなかインパクトがありました。

その他の回答 (2)

• netrain
回答No.3

こんにちは、週間少年チャンピオンとヤングチャンピオンに掲載分についてお答えします。 週間少年チャンピオンでは山本賢治が作画を担当してNo49とNo52に掲載されています。 こちらは原作のエピソードを基にした内容になっています。 ヤングチャンピオン掲載分についてはNo21から掲載が始まり、No24までで青池保子、田口雅之、たがみよしひさ、井萩寿一がそれぞれ作画を担当しています。 こちらは原作からでなくオリジナルのエピソードを用いているようです。 他に女性向け漫画誌にも掲載されているようですがそちらのまだ確認しておりません。

kamey
質問者

お礼

ありがとうございました。今後も各誌に注目してみます。

• s_yoshi_6
回答No.1

週刊少年チャンピオン、ヤングチャンピオン、サスペリアミステリーの3誌が対象のようです。タイトル・作家名等詳しくは下記ページ、『ブラック・ジャック』テレビアニメ化記念・雑誌連動企画  のところを参照してください。 http://www.s-book.net/akita.html

参考URL:
http://www.s-book.net/akita.html
kamey
質問者

お礼

ありがとうございました。アニメ化に伴った企画だったのですね。