• ベストアンサー

羽枕

羽枕は陰干ししてください。と記載されているのですが直接、日の当たる所で干したりするとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

羽根には元々湿度と脂肪分が含まれています 世に存在するほとんどの自然素材にあると言っても良いです 直射日光に長時間あてますとその湿度や脂肪分が蒸発して独特のふくらみがなくなってしまいます ですので直射日光だけではなく乾燥機にもかけない方が良いでしょう ただし30分程度の短時間干す程度なら大丈夫ですね