-PR-
解決
済み

By George!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11016
  • 閲覧数444
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (42/54)

英和辞書を引くと"By George"とは、「あら、まあ!」や「よし!」という意味と書いてありました。
実際、会話の中でこんな表現は使われているのでしょうか?
もし使われているのであれば、会話例も添えて下さい。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

ニューヨーカーのネイサン君とロンドンっ子のグレッグ君に聞きました。ふたりとも20代中盤の男の子。By Gerogeと言った途端に笑い出しました。まずアメリカ人は使わない言葉。19世紀の英国の上流階級の言葉らしいです。今は英国でもほとんど死語に近い言葉で、まず普通の英国人は使わないし、使うと回りからかなり奇異な目で見られるでしょう、とのこと。時代劇のテレビドラマ等ではときどき耳にする言葉ですが。
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

やっぱりですか!?(笑)
とても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんちは~ あまり参考にならないかもしれないけど スラング辞書のGeorgeの定義をのせておきます。 Geroge: adj American excellent, first-rate, fine. A word from teenage slang of the late 1950s which is periodically revived by modern schoolchildre ...続きを読む
こんちは~
あまり参考にならないかもしれないけど
スラング辞書のGeorgeの定義をのせておきます。

Geroge: adj American
excellent, first-rate, fine. A word from teenage slang of the late 1950s which is periodically revived by modern schoolchildren and college students. It probably derives from gorgeous or is an expansion of the letter g (for good).

だって
お礼コメント
MayMay

お礼率 77% (42/54)

お礼がおくれでごめんなさい。
スラング辞典はいいですね。どこのをつかっているんですか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ