• ベストアンサー

あきらめきれません…こんな時どうしたらいいですか?

この前初めて好きな人と2人で飲みにいきました。その人は美容師をしています。前から(彼女いるだろうな)と思っていたので思いきって「彼女いるの?」と聞いたら「…いるよ」と言われました。余りそういう話はしたくなさそうだったので深くは聞けなかったけど、つき合いも長いようでした。  その後お店を出てカラオケに行くことになりその途中「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」と言っていました。なので頑張れば…と思ったのですが、カラオケで彼に「いいね。久しぶりに楽しー。あ、でも恋とかそういうのじゃないよ」と言われてしまいました。(彼女がいるので当たり前だけど告白以前に振られた気がします…)結局帰りはタクシーになってしまったので「最寄り駅まで行きそこからは歩く」と言ったら「危ないし、何かあったら俺が嫌だから」と、家が逆方向なのに一緒にタクシーを降り家の前まで歩いて送ってくれました。(私は実家暮らしです)その日は飲食代からタクシー代まで全部彼が払ってくれて正直、申し訳なくなるくらいでした。   彼からすればその行動は普通なのかもしれないけど、そんなふうにしてもらったのが嬉しくて(家の前まで一緒に歩いて送ってくれたり)彼女がいてもやっぱり好きだなあと思ってしまいます。片思いで終わってしまうならさっさと諦めたほうがいいのでしょうか?こんな状況は初めてなのでわかりません。アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

horimari1116さん、こんにちは。 彼女のいるという美容師さんを好きになったんですね。 初めてこの前飲みに行ったんですね。 >「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」 >彼のなかで今私は80%らしいです かなり意味深な発言ですね・・ 「付き合っている子がいるから」と、そこで終わっていないので 「100%好きな子がいれば別れるだろう」と、可能性を残しています。 また、「いま80%」と言われたら、誰だって期待してしまうと思うのです。 彼は、「彼女がいるから」と切ってしまうのは惜しすぎる、 でも今すぐに彼女にしたい、というほどの感情には達していない という感じなのではないかと思います。 >そういう表現するのもどうなんだろうって感じです 80%といわれたことについては、そうですね。 100%まであと少し、というニュアンスを出すためと horimari1116さんの気持ちに気づいているから、そういう言い方になってしまったのもあるでしょう。 >片思いで終わってしまうならさっさと諦めたほうがいいのでしょうか? horimari1116さんとしては、どうしたいですか? 片思いで終わってしまうだけなら、彼は諦めよう!・・・と気持ち切り替えられますか? 彼の気持ちがこちらに向くことを期待してしまいそうだったら 一旦、彼のことは気持ちをクールダウンして、友達として見るようにしてみて こちらからじゃなく、むしろ彼からアプローチが来るように待ってみてはどうでしょう。 彼も80%気になる女性がいるのなら、今の彼女のことなども考え合わせて もし本気で気になるようになれば、それなりにアプローチあるはずだと思います。 それまでにこちらからアピールしすぎては 彼が引いてしまいそうな気がします。 好きなのに、意識しないというのは難しいことなんですが・・・ 例えば全く恋愛感情を表に出さないで、1ヶ月とか何も連絡なければ それはそれで、優先度が高くはないんだな・・と思えると思います。 ご参考になればうれしいです。頑張ってください。

horimari1116
質問者

お礼

fushigichanさんアドバイスありがとうございます! 私もfushigichanさんが『こちらからアピールしすぎては~気がします。』と言うように相手はそういうの嫌いなタイプだろうなと感じます。それから不思議と自分からメールしたいな、とかしようとかは思わないんです(もちろん彼からメール来ないかな?とかは思うし、きたら嬉しいですけど^^;) この前会ってから2日経つのですが今日向こうからメールがありました。CDをお互い貸す約束をしていてそれをいつがいい?といった内要でした。質問でも書きましたが『でも恋とかそういうのじゃないよ』と言われているので“友だち”としてなら仲良くなれそうな感じです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#9363
noname#9363
回答No.3

こんにちは。 あくまでも私の想像ということで(実際の彼の気持ちは彼にしか分からないから)回答しますね。 私が感じるのは、まず「どうでも良い人」や「特別何の感情も湧かない人」と時間を共に過ごすというのは考えにくいと思います。ということで、彼は貴方に対して、今のところ軽い「お友達」感覚でいるのではないでしょうか?ただ、彼のようなタイプは、相手からの感情を「重いな~」って感じると、素早く引いてしまうと思います。彼が好きなのはとても分かりますが、ここはあまり自分の気持ちを前面に出さないようにして、少しずつ近付くしかないと思います。長期戦覚悟で・・。また彼は気分にムラがあるようなタイプにも感じられますので、突然あちらからお誘いがあるかもしれませんが、自分のスタンスを崩さず、いつも同じペースで彼に接していけば、徐々に状況は変わるのではないかと感じます。 人の感情は一定ではないから、時間の変化とともに彼の貴方への感情も変化していく可能性はあると思いますよ。頑張ってね!

horimari1116
質問者

お礼

ka-no-ko28さんアドバイスありがとうございます! 私も彼に対する印象はka-no-ko28さんと全く同じです。昔、周りにこういうタイプの男の人がいたのでよく判ります。 私の悪いクセ?はすぐ結果を出したがるというか、白黒つけたがるところです…。『長期戦覚悟』しても、結局焦ってしまい自分から相手との関係を壊してしまいます。なのでうまくいきません。 とりあえず今は自分の気持ちを冷静に戻して、相手のいいところばかりに目が行って先走らないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.2

私(男)の経験から事実を言います。 もちろん彼の言葉からその気はないし、良い関係になる可能性は低いと思います。 只、私の身に起きたことで、自分のタイプでは無いし、絶対に恋愛対象でないと思った人を好きになったことがあります。彼女の何がそんなに私を惹きつけたのかいまだに分かりません。 ようは男女の間は何が起きるか分からないと言うことです。今は、うまく行かなくても、その後の彼の置かれている状況が変われば貴殿に引かれるようになることもあるでしょうし。。。

horimari1116
質問者

お礼

info99さんアドバイスありがとうございます! 男の人からのアドバイスとても貴重なのでうれしいです。 酔った席でのことなので信じてはないけど、彼のなかで今私は80%らしいです(そういう表現するのもどうなんだろうって感じです) 正直、自分とはタイプが違い過ぎるので“飲み友だち”はできても“彼女”のような関係は無理なんだろうなあと、どこかで私は思っています。こういう時って恋愛感情がないほうが上手くいったりするから不思議です。憧れ程度に留めておいたほうがいいのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38655
noname#38655
回答No.1

難しい立場ですねぇ。 でも、諦める必要はないと思います。 相手の気持ち・状況も大切ですが、もっと大切なことは自分の気持ちでもあると思います。 あなたの状況は、結構自分もあったので分かります。 自分は実際、諦めてしまったのですが、結構後悔が残ってます。 だから、自分のようなことにならないように諦めないで頑張ってください。 いまは難しいかもしれませんが、いつどうなるかは分かりません。 あと、彼の行動は、男として当然ですよ。 実際、そんな起こりませんが、やはり何かあったら、男として不安になりますし。 また、男のメンツもありますしね。

horimari1116
質問者

お礼

climber_nagasakiさんアドバイスありがとうございます☆『彼の行動は~男のメンツもありますしね。』 確かにそうですね。 今まで自分の周りの男の人でそういう人 がいなかったので(わざわざタクシーなのに遠回りして、しかも一緒に降りて家まで送ってくれるとか)そのぶんトキめいてしまったというか…^^; 彼女がいないのなら諦めないけど、いるのでどうしたらいいのかって思っちゃいます。今はちょっと時間を置いて冷静になりつつ、長い目でみていけたらとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人を好きになってしまいました。

    初めて好きな人と2人で飲みにいきました。その人は美容師をしています。お店でははぐらかされていたけど前々から話していて(彼女いそうだな)と思っていたので思いきって「彼女いるの?」と聞いたら「…いるよ」と言われました。余りそういう話はしたくなさそうだったので深くは聞けなかったけど、つき合いも長いようでした。  その後お店を出てカラオケに行くことになりその途中では「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」と言っていました。なので頑張れば…と思ったのですが、カラオケで彼に「いいね。久しぶりに楽しー。あ、でも恋とかそういうのじゃないよ」と言われてしまいました。(彼女がいるので当たり前なんだけど告白以前に振られた気がします…)  結局帰りはタクシーになってしまったので「最寄り駅まで行ってそこから歩く」と言ったら「危ないし、何かあったら俺が嫌だから」と、家は逆方向なのに一緒にタクシーを降り家の前まで歩いて送ってくれました。(私は実家暮らしです)その日は飲食代からタクシー代まで全部彼が払ってくれて正直、申し訳なくなるくらいでした。彼からすればその行動は普通なのかもしれないけど、そんなふうにしてもらったので彼女がいても何となくあきらめきれません。この状況ってどうしたら良いですか?(長文でごめんなさい)

  • 女性の方、教えてください

    先日、新しい職場で歓迎会がありました。 帰り際、ある女の子に 「いっしょにタクシーで帰りませんか?」 と誘われたので、その子とタクシーで帰ることにしました。 ぼくは最寄の駅で降り、その子はそのままタクシーで家に帰りました。 タクシーの中(10分程)では、ぼくのことをいろいろと聞かれ、なんかいい感じかなと思ったので、 自分から連絡先を聞きました。 その後、返信が遅かったりしますが、メールしています。 男の友人に話したところ「お前に気があるんじゃないか」と言われたので、 だんだん気になってきました。 彼女がぼくに対してどう思っているのか 恋に発展する可能性 などご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • この恋、可能性はあるのでしょうか?

    私は今、バイト先の同い年の人に片想いしています。 その人とは二人でカラオケオールしたり、飲んだり、三時間くらい立ち話して夜が明ける…というのをよくしています。とても仲が良いです。 しかし、彼には半年間片想いしている子がいます。その子は別の人と付き合っており、別れそうな気配はなく安定しています。彼は中々人を好きにならないらしく、新しい恋をした方がいいのは分かっていても前に進めないようです。また、自分から好きにならないと付き合わないタイプなので、もし好きではない子に好かれていることが分かったらその子と距離を置くそうです。 彼はおそらく私の気持ちに気づいています。でも、距離を置かれている感じはしません。 とても勘が良く、この前飲んだときにもそれっぽいことを聞かれました。でも、彼は私のことを好きではないはずなので、もしそこで私が思いを伝えたらどうするつもりなんだろうと思いました。 バイト先の中でも私たちは仲が特に良いので、付き合うのではという噂が出ています。実際は彼は別の子が好きなので違うのですが。 今のところ付き合いたいとまでは思っておらず、一緒に過ごす時間があって、笑えることが今は楽しいんです。でも、いつかこれ以上の関係になりたいと思う日がくると思います。 この恋、彼が振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか?

  • 5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好き

    5年前から好きな人がいます。自分は今28歳です。5年前から一個下の好きな人がいます。5年前は彼氏がいて立ち入る隙間がなくずっと片思いでした。しかしこの前久しぶりに連絡をしたら5年も付き合った彼氏と別れて今は違う人と付き合ってるみたいです。恋はタイミングとありますが・・・。あんまりです。自分はその子からだれか良い子紹介してあげるよ~などと言われるような仲ですがその子にとって自分は恋愛の対象じゃないとおもってしまいました。自分も趣味や好きなことがあんまり合わないかなと思いますが、しゃべっているとやっぱり一緒にいたいとか思ってしまいます。その子ももういい年だから結婚のチャンスがあったらすぐ結婚したいと言っています。 もうあきらめた方がよいでしょうか?

  • これって・・・?

    私は飲食店でアルバイトをしています。 私は学生で女です。 一緒にバイトが終わる高校生の男の子がいて 帰りも家の方向が同じなので一緒に帰ろうと思って待っていたら 夜11時なのに「寄るところがあるので…。」って言われて 私は1人で帰ったのですが。 その人に別に恋してるからじゃなくて嫌われていないか 勘違いされている可能性も高いことを気にしています。 この前は途中まで一緒に帰りました。 私はただ単に1人で帰るより、他の人とと帰ったら安全だし 話もするので楽しいと思ったから一緒に帰ろうと思っていました。 高校生からしたら私の待っている行動は重いのか?っと思いました。 どうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に早く帰されます。

    片思いの彼について相談です。 彼は、女性含む学生時代の友人とはカラオケしたりクラブイベントに行ったり、終電やたまに夜通し遊ぶ時もあるのに(クラブはバンド仲間の女性と2人もあるかも) もっと遊べると伝えても、私と遊ぶ時は私は22時くらいに帰されます。 一度何で22時か聞いてみたら「もう22時だし。(地元の)駅から自転車かタクシーでしょ。遅くなるよ」みたいに言われました。 帰宅は23時前くらいで家が遠いわけでもないですが、これは一緒にいたくないからですか? 片思い相手で2人でデートする仲です。 特に門限はないですが、私が親と実家暮しで1人っ子なので気を遣わせているのでしょうか? お互い20代社会人です。

  • 私を早く帰す彼。

    片思いの彼について相談です。 彼は、女性含む学生時代の友人とはカラオケしたりクラブイベントに行ったり、終電やたまに夜通し遊ぶ時もあるのに(クラブはバンド仲間の女性と2人もあるかも) もっと遊べると伝えても、私と遊ぶ時は私は22時くらいに帰されます。 一度何で22時か聞いてみたら「もう22時だし。(地元の)駅から自転車かタクシーでしょ。遅くなるよ」みたいに言われました。 帰宅は23時前くらいで家が遠いわけでもないですが、これは一緒にいたくないからですか? 片思い相手で2人でデートする仲です。 特に門限はないですが、私が親と実家暮しで1人っ子なので気を遣わせているのでしょうか? お互い20代社会人です。

  • 難しいと思うのですが、極力女性の方に回答お願いしたいです。

    僕(19歳)は11歳年上の美容師(彼氏はおそらく居ないと思われます。)に恋をし片想いしてるのですが、これは叶わないとわかってます。ホントに最近(ここ三か月)、行って話をして顔を見るたびに可愛いく思えて見え会いたいと思うのです。。この気持ちがわかる人はわかると思います。 それでなのですが、叶わないとわかっているのでこの気持ちをシャットアウトする方法はありますか?行かないのがベストだと思うのですが・・・。 美容室で話をしていても発展することは絶対無理だな思っているので。 これはちょっと蛇足ですが、2年くらい前にも意識していたのですが、そこに行けば会えるし話せるから大丈夫と思っていたのです。でも、三か月前に行く前までは八か月くらい行ってなかったのですが、久し振りに会って話すと何かいいなって思うようになり、また意識し始めました。

  • 家にきてくださったお客様のタクシー代

    四十九日のため、お客様が家にきてくださるのですが、最寄り駅から遠いので、タクシーできてくださるようお伝えしております。そのタクシー代をこちらがお支払いしたいのですが、往復をお渡しするのか、帰りのみお渡しするのか、現金で渡すのか、袋にいれるのか、礼儀としてどのようにするのがよいのか悩んでおります。

  • 片思いの子に振られた。

    片思いの子に振られた。 その子は大学の同級生で話してるうちにその子のことが好きになり、映画(3回ぐらい?)やカラオケに誘い一緒に行ったりしました。 そこでそろそろ告白したいと思った俺は USJに二人だけで行き、帰りに「○○さん好きです。付き合ってください」というと 彼女は「友達と見ていたから・・ごめんなさい」と言われました。 そのあと帰りの電車の中で何事もなかったかのように会話をして「また学校で!」と駅のホームで別れました。 時間をおいてメールや再度告白というのはやはり相手が迷惑でしょうか? 最低、告白前の関係(友達)に戻れればいいなぁと思います・・・ 諦めきれないです・・