• 締切済み

cgi.pmとcgi-lib.pl

こんばんは。 cgi-lib.plを引用したCGIが動かないので、cgi.pmでためしにやろうと思っています。 そこでひとつ調べてもわからないのですが、cgi-lib.plのReadParseでは%inにフォームで送信したデータが全て入るのに対し、cgi.pmではいったいどこに全てのデータが格納されているのでしょうか?要素ごとに取り出す方法は調べることができましたが、配列ごとまとまって入っているところがわかりません。 ご存知のかた教えてください。よろしくお願いします。

• Perl

みんなの回答

• hrm_mmm
回答No.1

>要素ごとに取り出す方法は調べることができましたが、配列ごとまとまって入っているところがわかりません CGI.pmでは、配列ではなくオブジェクトですので、最初にオブジェクトを生成しないと、取り出すことも出来ません。 $data = new CGI; これで、$dataに、formからの送信データや、queryデータがはいり、ヘッダーやタグの出力ツールになります。 オブジェクト指向についても、調べられると、より理解が進むでしょう。