-PR-
解決
済み

cgi-lib.plのReadParse関数

  • 暇なときにでも
  • 質問No.859
  • 閲覧数851
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (21/151)

あるパールからcgi-libを呼び出して、ReadParse関数を使おうとするとInternal Server Errorがでてしまいます。
パールの中身は
#!/usr/local/bin/perl

require 'cgi-lib.pl';
require 'jcode.pl';
&ReadParse(*in);

です。
そこで3行目と5行目の行頭に#をつけて飛ばすとパールは正常に動きます。
これってcgi-lib.plのReadParse関数がいけないんでしょうか?
ダウンロードしたまま何も変更していないのに.....
ちなみにサーバーのパールのバージョンは5.004のようです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

cgi-lib.plからのReadParse関数というのは、引数を
持たないものです。通常、&ReadParse;とすれば、
@inという連想配列にブラウザからの環境変数を
代入してくれているので、後で使いたいときは、
$in{'something'}とでもしてあげれば、取り出すことが
出来ます。

これは、CGIの本に書いてあるので、そういった本を
買ってもいいと思いますよ。

ではでは☆
P.S 私は、以下の本で勉強しました。
Softbank 「Perlで作るCGI入門」(基礎編・応用編) 結城 浩【著】

-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ええと、そのプログラムは・・・・単体で実行していませんか?
単体で動かしていたら、動きません。
もし、そうでしたら・・・HTMLで簡単なフォームを作って
これを使ってPerlプログラムに送ってみてはいかがでしょうか?
その際には、

$test = $in{'test'};
print $test;

などのフォームを取得・表示するものを一緒に書いてみてください。
補足コメント
mune

お礼率 13% (21/151)

回答ありがとうございます。
単体で実行というのはどのようなことでしょうか?
一応requireでcgi-libを呼び出しているんですが..

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00