• ベストアンサー

画面に雨が降ったようになります。

NEC の「simplem」というPCなのですが、インターネットをして、クリックすると(特定のサイトではありません)突然ザーッという音と共に画面に雨が降ったように文字ともつかないものが降ってきて、操作が効かなくなってしまいます。電源を長押しして強制終了させているのですが、ウイルスセキュリティも導入しており、ウイルスチェックも頻繁にしているのですが…。 これは、ウイルスなのでしょうか?誰か教えてください!お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スパイウェアだと思います 参考URL:対策ソフトの使い方だ出ています

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
robin875
質問者

お礼

返答ありがとうございました。対策ソフトで削除しました。時々出る症状でしたので、しばらく様子を見てみたいと思います。