• 締切済み

職経歴書について

今度、派遣に応募したら、履歴書と職務経歴書を郵送してくださいと言われたんですが、 職務経歴書をA4で印刷したんですが、封筒(履歴書についてきた)に入んないです。どうしたらいいでしょうか?

• qsc
  • お礼率0% (0/60)

みんなの回答

回答No.3

#1の方と同様をおすすめします。あえて入らないことをわかっていてやってる場合があります。その時は、当然、二つ折の方よりも新しい大き目の封筒で郵送されてきた方にマナーができていると判断します。人事って結構、細かいことで人材の評価をするものですよ!(考えてください。ファイルするときに、二つ折の履歴書より、折り目のない履歴書が揃っているのが気持ちいいでしょ!

• sanpen
回答No.2

二つ折りにして入れればいいと思います。多分、履歴書についてきた封筒はB5のサイズのやつですよね。私の場合は、履歴書はそのままで、職務経歴書は二つ折りにしました。履歴書・職務経歴書は、折り方ではなく内容ですよ。折り方を選考の判断にする企業は無いと思います。(非常識にくちゃくちゃに折れば別ですが)

• elke
回答No.1

手ごろな大きさの茶封筒を購入して、表に「履歴書在中」と書いて郵送すればいいと思います。