• ベストアンサー

『新しいたまごっち』について

昔はやっていたたまごっちが復活したそうで。欲しいのですが、まったく知識がありません。 あれはドコモの携帯がないと遊べないものですか? 詳しくおしえてくださいー。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早速子供に買わされました・・・。(´ヘ`;)ハァ  で,詳しくは #1 さんお示しのサイトを御覧頂くとして,簡単に回答します。  昔のたまごっちがどんなものだったか知らないのですが,「たまごっちプラス」は赤外線でたまごっち同士が通信できる点が特徴でした。通信したたまごっち同士で友達になったりプレゼントしたりといった事ができます。  で,先日発売された「ケータイかいツー!たまごっちプラス」では,携帯電話に専用ソフト(?)をダウンロードして,その携帯とも通信する事ができるようになっています。お店でのショッピングや旅行といったイベント(?)が行えるようです。  ですので,こう言った事を行わずに昔のたまごっちと同じ感覚で遊ぶだけなら携帯は必ずしも必要ないみたいです。

その他の回答 (1)

noname#9897
noname#9897
回答No.1

「かえってきたたまごっちプラス」のことでしょうか? ↓にいろいろ載ってます。

参考URL:
http://tamagotch.channel.or.jp/