• ベストアンサー

女性の方にお聞きします!

mikiyamaの回答

• mikiyama
回答No.4

就職で、短大卒の方が就職よくて、4大卒の方が難しかった時かな ↑これは、年齢が問題で、女は結婚して子供産むjからですよね タバコを吸ってると『女のくせに』と言われる ↑体の心配もあるかな‥赤ちゃんに影響とか 女の人が自由を訴えると、反発くらいますよね どう感じたかですが、どうも感じません。 仕方ないし、女に生まれて良かったって事の方が多いからです。 参考にならなかったらすいません

masumin715
質問者

お礼

私も女でよかったと現時点では思っています^^ タバコ吸ってるのに「女のくせに」という視線は感じますよね~気づきませんでしたが、そういう見方も十分女性差別ですよね。色々なところに根深く存在していますね** ご協力感謝します。