• ベストアンサー

女性の方にお聞きします!

mikiyamaの回答

  • mikiyama
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

就職で、短大卒の方が就職よくて、4大卒の方が難しかった時かな ↑これは、年齢が問題で、女は結婚して子供産むjからですよね タバコを吸ってると『女のくせに』と言われる ↑体の心配もあるかな‥赤ちゃんに影響とか 女の人が自由を訴えると、反発くらいますよね どう感じたかですが、どうも感じません。 仕方ないし、女に生まれて良かったって事の方が多いからです。 参考にならなかったらすいません

masumin715
質問者

お礼

私も女でよかったと現時点では思っています^^ タバコ吸ってるのに「女のくせに」という視線は感じますよね~気づきませんでしたが、そういう見方も十分女性差別ですよね。色々なところに根深く存在していますね** ご協力感謝します。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞ききします。

    卒論で女性の穢れの歴史を調べています。 私はまだ社会に出ていないので感じることはないのですが、これは女性差別だなと思うことはありましたか?ご協力頂けるようでしたら、どんな時に感じたかを教えて下さい。色々なご意見を参考にさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • 女性と歴史の卒論を書きたい!

    卒論で何を書こうか悩んでいます。 私の選考のゼミは女性学なので、女性や家族に関係することを書かなくてはいけません。で、私は歴史が好きなので、女性と歴史を関連させて書きたいのですが、なにかいい卒論のテーマがあれば教えてください。

  • 年の差結婚(女性が上)をされた方、教えてください。

    20代後半の会社員です。30代後半の女性(8歳差)と1年ほど交際し、そろそろ結婚を考え始めています。 彼女のことはとても好きですが、結婚後も互いに 幸せでいられるかどうかを冷静に考えたいと思い、 質問させていただきました。 色々調べているところで、特に実際に同じような条件 で結婚された方の体験談(遭遇した困難と対処法) について知りたいと思っているのですが、近くに同 じような条件で結婚した方がいません。 年の差結婚をされた方、特に苦労した出来事などの 体験談を教えていただけないでしょうか? 男性側からの意見・女性側からの意見、どちらもお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • あこがれる女性とその生き方

    「私のあこがれる女性とその生き方」というテーマで卒論を書くのですが どの女性を取り上げようか悩んでいます。 日本人、外人、歴史上の人物など制限はないので、 どんな女性でどんな生き方がステキだとか 教えて欲しいです。 簡単でもいいので。

  • Hについて・・・(女性の方)

    19歳なんですが、正直Hはどうすれば相手が喜ぶとか、やり方について未熟な面がたくさんあります。女性の方に体験談とか、教えていただきたいと思います。お願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

     こんばんは。 独身男性です。  女性の方にお聞きしたいのですが、過去に自分が対応を間違えたばっかりに、ストーカー行為に発展してしまったとか、危ない目に遭ったことがありますか?  よろしければ、体験談をお聞かせください。

  • 他好きで別れた女性が元彼を引きずりやすいのはなぜ?

    ネットや体験談では「付き合っているときに他に好きな男ができて振った」場合、 元彼を引きずりやすく、後悔しやすい(復縁を望みやすい)という意見が多いです。 「元彼を嫌いになったわけじゃない」 「新彼と付き合ってみたら思っていた人じゃなかった」 「元彼に悪いことをしたという後ろめたさがある」 などいろいろな意見があります。 実際に女性はそうなのでしょうか? 女性の感情の切り替えが早いのはいつも驚かされますが、引きずることも女性特有なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    高校生にお答えいただけると嬉しいのですが、誰でも結構です^^ 彼氏に胸を揉まれるのって、抵抗ありますか?(直接か、服の中に手を入れて…) もちろん、場所をわきまえてって事ですよ?家の中とか、夜の公園とか人がいないところで… おれの彼女は現在高校1年生なのですが、すごく清純ってイメージがあって胸を揉むなんてことは考えたことすらなかったんですけど、知恵袋でいろいろ体験談や女性の考えなど読んでいると、意外と胸揉まれるのって抵抗がない、むしろ嬉しい、なんて話も目にしました。 実際のところ、どうなんでしょうか???どのくらいの割合でそう思っているのか… やっぱり抵抗がある人、とかいますか??

  • 女性の方の意見を聞かせてください

    女性にとってお尻でのセックスは激痛ですか? 激痛で泣いた女性は多いですか? 体験談を書いてください 。

  • 女性の方に聞いてみたいです

    女性の方に考えを聞いてみたいと思います。よろしくお願いします。 次の項目を「あなたが許せない順番」に並べてください。 よろしければ理由も教えてください。 体験談でも想像でも結構です。 ・パートナーに自分よりブサイクな女性と浮気された ・パートナーに自分と同程度の女性と浮気された ・パートナーに自分よりきれいな女性と浮気された