OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私も画像が表示されません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109974
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/37)

私もアップロードした際に画像が表示されなくなります。
私の症状は
1・もちろんバイナリでアップロード
2・画像のみなら表示される。つまりIndexから画像をクリックして
  いくと表示される。
3・タグもどこがまちがってるのかワカラナイ。ブラウザで確認すると
  ちゃんと表示されている。のに、いったん、アッップロードすると画像
  が表示されなくなる。
まったくサッパリです。ちなみに私のホームページアドレスは
http://XXXXXXXX.tripod.co.jp/
です。これはIndexへいくアドレスです。トップページはU-mixagogo
,リンクはheppokoというやつです。
何とぞ御解決を・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

トップページと日記のページ(?)では、原因が違います。

まず、トップページの場合。
大きな画像を例にしましょう。
タグの表記は
XXXXXX.tripod.co.jp/U-mixagogo.files/SNOOPYU-mixagogo.jpg
に、なっています(XXXXXなのは特定のURLなので、もしかしたらOK Webサマから削除されるかもしれないためです)。
この場合は、U-mixagogo.filesというファイル(このタグでは「.files」までがファイル名ということになります。)に収めた状態でサーバにアップしなければいけません。
現状では、SNOOPYU-mixagogo.jpgは、直接アップされていますね。
画像をファイルに入れた状態でアップしなおすか、タグの表記からU-mixagogo.filesの部分を削って下さい。
この場合の問題点ですが、tripodはディレクトリを作る(つまり、ファイルに入れた状態でアップする)ことが出来ますか?(サーバによっては許可されていない場合もあります)
また、出来るとしても、ファイルの名前は、U-mixagogo.filesではなくU-mixagogoだけのほうが良いでしょう。
さらに、画像の名前が大文字小文字が混じっていますが、小文字だけにしたほうが良いと思います。

次に、日記のページの場合。
これはタグの指定が完璧に違っています。
この状態では、あなたのパソコンの中身を指定していますね。

それから、これは直接、御質問とは関係ありませんが。
トップページのURLで、XXXXXX.tripod.co.jp/というふうに指定した場合は、まず、index.html、そしてindex.htmを自動的に表示しようとします。
それらの名前を付けたファイルがない場合は、そのサーバにおけるあなたの占有する領域がまるまる覗けてしまうことになりますし、それだけではトップページも表示されません。
indexと名付けたページをトップにするか、もしくは自分のサイトのURLを教えるときに「私のホームページアドレスは、XXXXXX.tripod.co.jp/U-mixagogo.htmlです」というようになります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 39% (9/23)

イメージファイルのソースの場所を再度確かめて見てください SRC="http://XXXXXXXX.tripod.co.jp/画像の名称" という感じで試してみてください。
イメージファイルのソースの場所を再度確かめて見てください
SRC="http://XXXXXXXX.tripod.co.jp/画像の名称"
という感じで試してみてください。