• ベストアンサー

ADW_FUNWEB.Aってウィールスご存知ですか

今日PCのウィールススキャンにADW_FUNWEB.Aというウィールスが見つかりました。でも駆除ができません。 ウィールスバスター2004を使っているのてすが、どなたこのウィールス?をご存知でしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、ウィルスバスターだと 「TROJ_FUNWEB.A」という名で検出されませんか? ウィルスの場合はファイルに取り付くので駆除しますが、「トロイの木馬」の場合独立プログラムであり、ファイル感染ではないので、「駆除できません。 隔離しました。」と出ても問題は無いです。 ちょっとウィルス、ワーム、トロイの木馬の違いを細かく説明すると文章が長くなってしまうので、 トレンドマイクロの http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ の「ウイルス情報検索」でTROJ_FUNWEB.Aを入力し、ご確認ください。対応方法が掲載されています。

その他の回答 (1)

• HAL2010
回答No.1

参考URLの亜種と推測できます。 かってに広告を表示するようです。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084151