OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴスペラーズのハモリ

  • 困ってます
  • 質問No.109931
  • 閲覧数1741
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今度、友人の結婚式でゴスペラーズの「永遠に」を3人で歌うことになりました。
いろいろ探してはいるんですが、ハモリのメロディーがどうしてもCDからは
聞き取れないところがあリます。
何か参考になるものはないでしょうか。
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

googleで検索したら、以下の楽譜がヒットしました。mimi5050さんは女性ですか?ま、男性でもなんとか使えるでしょう。

【合唱・女声三部 結婚式に贈るコーラス・アルバム】
●ドレミ楽譜出版社 ●¥1,600(税別) ■【曲目】Everything(Misia)/らいおんハート(SMAP)/永遠に(ゴスペラーズ)/あ~よかった(花*花)/長い間(Kiroro)/星に願いを/虹の彼方に/アヴェ・マリア(シューベルト)/他

もっとオリジナリティを出したい!という場合は http://www.midipal.co.jp/up/090100.html などでMIDIデータをDownloadして、楽譜として表示できるソフトから開く、なんて手もあります。楽譜としては出版されてなくても、MIDIになっているデータはけっこうありますよね。

どうぞ心を込めて歌ってあげてください。いい結婚式になりますように!
お礼コメント
mimi5050

お礼率 100% (3/3)

今日、集まって練習する前に、
【合唱・女声三部 結婚式に贈るコーラス・アルバム】を見に行ってきます。
で、今からはとりあえずMIDIデータをDownloadしてみます。
いろんな方法があるんですね。先月、結婚式で歌うことになってた友人も、このことを知ってれば・・・。

ほんと参考になりました。
学生時代、同じグループの中でもとても仲良かった人なので、
がんばって練習して彼女に贈ってあげたいと思います。
少しオリジナリティなど出せたら最高かも!!

piroshiさん、ありがとうございました。
みんなでがんばってみます。
投稿日時 - 2001-07-28 01:17:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

CD屋さんに楽譜売ってないですかね?「永遠に」はあるかどうか分かりませんが、「ひとり」ならありましたよ。実際に私の友だちがその楽譜を使ってハモってましたし。一度CD屋さんに行ってみてはいかがでしょう??
お礼コメント
mimi5050

お礼率 100% (3/3)

アルバムのピアノの楽譜は買ってみたんですが・・・
正直、「ひとり」か「永遠に」か私たちも迷ったんです。
歌詞はどちらもいいのですが、内容的に結婚する2人には「永遠に」が合ってるかなぁってことになって。もう一度CD屋に行って聞いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:29:31


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

「永遠に」ではありませんが
結婚式で歌えるようなラブソングで「Promise」が
おすすめです。
「Promise」ならハモリ本が出ているので
これを見ながらだったらわざわざ聞き取って
耳コピーしなくてもいけると思いますよ。

それでも「永遠に」がいい!とおっしゃるなら
やはりピアノのソロスコアかなにかを
参考に耳コピーするしかないかもしれません。
すみません。参考にならなくて。
お礼コメント
mimi5050

お礼率 100% (3/3)

「Promise」もいい曲ですよね。
ハモリ本もあるみたいですし。
やっぱ耳コピーは難しいかも。。。

ピアノのソロスコアは買ったので、がんばってもがんばっても
無理かなぁとなったら、検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 00:45:00