• ベストアンサー

ハモリ ゴズペル

 最近ゴスペラーズのようなハモリが綺麗な感じの曲にはまっています。そういう感じをゴスペルというのか分からないのですが、ゆったりめでハモリが綺麗なアーティストやCDがあったら教えていただけないでしょうか。  説明が分かりにくくてすみません。

  • wrk
  • お礼率53% (14/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私自身がRAG FAIRのファンなのでやっぱりRAGをお勧めします。 ノリのいい曲も歌いますが、最近のシングル曲はバラードのゆったりした曲も多いですから、一度聴かれてみてはいかがでしょうか? http://www.ragfair.jp/index.html あと、#1・#2さんが挙げているBoyz II Men やTAKE6もいいですね。 それ以外だと、国内アーティストになりますが、INSPiなんていかがでしょう?日立のCMで「この木なんの木気になる木」を歌っているグループです。 質問者さんが聞かれている「ゆったりめ」の曲をよく歌ってます。 http://www.inspi.cc/

wrk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度聴いてみます! やっぱり皆さんに聞いてみて 知らなかったものも知れたのでよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 国内でしたら「ハモネプ」からデビューしたRAG FAIRやチン☆パラ(2004年に解散)がありますね。 海外でしたら、ANo.1さんが挙げているBoyz II Men やTAKE6なんかがオススメです。 http://search.tower.jp/results.php?TYPE=PACKAGE&STR=%82q%82%60%82f+%82e%82%60%82h%82q&MT=CD http://search.tower.jp/results.php?TYPE=PACKAGE&STR=%83%60%83%93%83p%83%89&MT=CD http://search.tower.jp/results.php?TYPE=PACKAGE&STR=Boyz+II+Men&MT=CD http://search.tower.jp/results.php?TYPE=PACKAGE&STR=%82s%82%60%82j%82d%82U&MT=CD ご参考まで

wrk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昔ハモネプ見てました! TVでRAG FAIRをたまに見ますが あんまりちゃんと聴いたことがなかったので 今度聞いてみます!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

Boyz II Men はハモりがすごくきれいですよね。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/974930 7曲目"On Bended Knee" などは日本でも大ヒットしました。

wrk
質問者

お礼

とても早い回答ありごとうございます。 試聴してみましたがいい感じですね。 今度借りてみようと思います。

関連するQ&A

  • ゴスペラーズのハモリ

    今度、友人の結婚式でゴスペラーズの「永遠に」を3人で歌うことになりました。 いろいろ探してはいるんですが、ハモリのメロディーがどうしてもCDからは 聞き取れないところがあリます。 何か参考になるものはないでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • ハモリたい。

    こんにちは カラオケでハモリをしたいのですが、どうやったらできるようになりますか? もともとパートがしっかり分かれているアーティストならCDで何回も聞いてるとわかるような気もするのですが・・・ どんな曲でも下のパート?を歌えるようになりたいのです。 今のところ教えてくれる人も思いつかないですし、方法もわかりません。 ちなみに楽譜も読めないので無理ですかね? 学校とかでアカペラしてる高校生とかでもうまい子多いですよね。 うらやましい。 よろしくお願いいたします。

  • ハモりって…

    この前、高校の物理で初めて波を勉強しました。 そこで、疑問に思ったのですが、ケミストリーとかゴスペラーズなどがやっている「ハモり」ってありますよね?あのハモりは、何で、あんなに色んな音が同時に聞こえてくるのに、キレイに聞こえるのでしょうか?一つ一つの音の波に法則性があるのでしょうか?不協和音との違いは何なのでしょうか?波長同士に法則性があるのかなぁと思ったりするのですが…。物理に詳しい方があれば教えてください!

  • ハモリ

    ケミストリーの曲などをハモリたいんですが、音程がよくわからないんです!どこかハモリについて詳しく説明されているサイトを教えてくれませんか?

  • 「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

    最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。 それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。 本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。 アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。 あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?) R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。 まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

  • ハモリ部分のみ聴きたいのですが、方法ありますか?

    私はある曲のハモリ部分をじっくり聴いてみたいのですが、 耳が悪いので、なかなか聞き取れません。 どうにかしてハモリ部分のみ聴く事は可能ですか? その曲はCDも持ってます。(ただしシングルは持ってないので、カラオケは聴けません。) その曲のMIDIファイルも持っています。 カラオケには行きませんが、ハモリ部分が美しいのでどうしても聴いてマスターしてみたいんです。 ちなみに楽譜は読めません。 何か方法があればアドバイスどうか宜しくお願いします!

  • ハモリについて教えて下さい♪

    アーティストのコピーを路上で歌っているのですが、感覚で主旋律より高くしたり低くしたりでハモリをしています。よってうまくできているか自分たちではわかりません。(カラオケも) 音楽を専攻していたこともないし、カラオケ好きのアマチュアです。どうやってハモリをすればいいのでしょうか??専門的な話しでもちょっとしたことでもお願いします。

  • ハモリ系ユニットで路上デビュー目指して頑張りたいのですが・・・。

    先ほどの質問が不十分だったのでもう1度詳しく書きます。僕は今年の夏にハモリ系(アカペラ)のユニットを組んだんですよ。人数は7人。男子3人・女子4人という形です。合唱の人が1名。あとは初心者。どんな曲をやろうか考えた結果、J-POPの曲やゴスペラーズ、R&Bなどがやりたいと考えてます。でも、最初は「ゴスペラーズ」の「永遠に」がやりたいんですよ。初心者には難しすぎですかね・・・。それえに女子が多いぶん無理ですかね?(なにか、初心者に歌いやすい曲を知っていたら教えて下さい。) いろいろの人がまずはコピーからした方がいいよ。というんですけど、やはりコピーがてっとりばやいやり方なんですかね?ほかに、何かこの歌を歌うためにこれをやった方がいいってものはありませんか? パートテープずくりのやり方もわかりません。わからないことばかりですみません。よろしければ教えて下さい。

  • ハモリしか歌えない

    ハモリしか歌えない 私の住んでいた市は小学校2年生は全員、市全体の合唱祭に出る事になっていました。 まず学校の合唱祭→市の合唱祭とクラス毎にかなり力を入れて練習をして出ていました。 私は、ハモリパートに回されて練習しました。 その影響か今でも主旋律が歌えなくて、耳コピのアーティストの歌もカラオケでハモリパートを延々と歌ってしまいます。 むしろハモリ音程が自然と出てしまい、意識してもハモリしか歌えなくなってしまいました。 楽曲を聴いてる時も頭が自然にハモリパートを再生してしまいます。 主旋律を唄うにはどのような練習、矯正方法があるでしょうか? ご教示 宜しくお願いします。